lilting

今日もちょっと楽しい

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲食業一日体験

先日友人がやっている小さな居酒屋で手伝いをしました。 僕は飲食業に憧れているので喜んでやってきました。 主に皿洗いでしたが、他にもビールを注いだり、接客したりと慣れていないことばかりなので難しかったですけど楽しかったです。 お客さんからしたら…

山椒の季節

山椒が好きです。 爽やかな香りの刺激的な味わい。 本当にクセになってしまいます。 下処理がちょっと面倒ですけど。 面倒だから放置しすぎて変色してしまいました・・・。 季節ごとに好きなものを作っておくと一年が楽しく過ごせますね。 何に使おうかな〜。

エコってなんだ

この前ドラッグストアに洗濯用の洗剤を買いに行ったんですけど、ボトル入りと詰め替え用がありました。 普通は詰め替え用が安いよなと思いきや、ボトル入りの方が安くなっていました。 しかもボトル入りの方が量が多い。 これって意味なくないですか?

東海地区の人にオススメ!三越「北斎展」

錦で錦絵観てきたぞ*1ってことで前回の記事では少し触れただけでしたが、名古屋栄三越で開催されている北斎展へ行ってきました。 mariostang.hatenablog.com この日ビールを飲みに行くには時間がまだ早いから何かしようかなというくらいの軽い気持ちで入った…

名古屋の休日を名残惜しむ

東京から転勤で愛知に来ていたのですが、1年半で早くも東京に戻ることになりました。 しかも来月からってことでびっくり。 残された時間は新しいことするよりも今まで好きだったところに行こうかなということで普段の休日でやっていたことを振り返るように…