lilting

今日もちょっと楽しい

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「エビスwithジョエルロブション 余韻の時間」2017年版

華やぎの時間のお次はもちろんこれですね。 「エビスwithジョエルロブション 余韻の時間」 今年も出ました! 香りをよく楽しみたい時はグラスの口がすぼんでいるタイプを使いましょう。 今年も缶のデザインはほとんど同じですし、また原料にもモザイクホップ…

「エビスwith ジョエルロブション 華やぎの時間」2017年版

今年もやってきました「エビスwithジョエルロブション 華やぎの時間」 缶のデザインは去年と同じです。 最近知ったのですが森田恭通さんのデザインなんですね。 大地真央さんの旦那さんとして知っている方は多いのかもしれませんが、元々著名なデザイナーで…

TEGⅡテストで自分がわかる?

会社でTEGⅡテストというものを受けました。 東京大学医学部が海外の研究を基に編纂したという性格判断テストのことです。 53問の質問に「はい、いいえ、どちらでもない」で答えるだけです。 「はい」か「いいえ」のどちらかを選んだ方が結果がはっきりと出…

結婚した人への贈り物

これから結婚するという方々にプレゼントをしたいけど何を贈ろうか迷っている、という人はいませんか。 僕のオススメは「ミード」です。 ミードとは、ハチミツから作ったお酒で、人類最古のお酒なのだそう。 かなり甘そうなイメージをするかもしれませんが、…

これが大阪名物「かすうどん」や!

大阪名物「かすうどん」を食べたなんやで! ・・・すいません、関西人の前でエセ関西弁を使うのが趣味なんです。 「かすうどん」とは揚げた牛の小腸をトッピングにした大阪名物のうどんのことです。 新宿三丁目「龍の巣」の立て看板(上写真)でずっと気にな…

サッポロ 「ビアサプライズ 至福のコク」

サッポロ ビールの「ビアサプライズ 至福のコク」を飲みました。 ビアサプライズというのはシリーズのようですね。 サッポロはクラフトラベル、百人のキセキ、ビアサプライズ等クラフトビールを意識したラインを次々と発表しています。 乱発のような気もしま…

AKINORI GOTOさんのアート作品はずっと見ていたくなる

ブログ名を変えましたが内容は変わりません。 今まで月曜日は僕が気になった動画を上げることが結構ありました。 月曜日が嫌いな人が多いので、何か楽しめるといいなという考えからです。 今回はこれを紹介させていただきます。 vimeo.com AKINORI GOTOさん…

新年始まる

ブログ名を見て「誰のブログだっけ?」と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、僕です。 まりおです。 東京から名古屋に引っ越してやっと生活環境が整ったので、自分にとっては新年という感じがします。 引っ越しの時の段ボール箱は全部開けたし、ネットも…

「牛かつ もと村」新宿南口店

新宿三丁目にある「牛かつ もと村 新宿南口店」へ行ってきました。 新宿には2015年に開店してから連日、営業中常に行列が途切れない人気店です。 新宿だけで3店舗あります。 ちなみに僕は行列が嫌いで、牛肉はそんなに好きではありません。 なのでいつ…

ノロウィルスの症状を軽減できるかも?

昨日妹のアパートに泊めてもらった時、妹は体調が悪いといって仕事を早退していました。 お腹を下して発熱もあったので風邪かなとお互い軽く考えていました。 しかし今日病院に行ったらノロだと判明。 よくない流行に乗ってしまいました・・・(汗) しかし…

ザ・パイホール三種

はい、またです。 ザ・パイホールに行くたびに記事にしています。 大好き過ぎかよ。 ちゃんと違う内容になっているのでお付き合いください。 まずはイートインでチョリソーハンドパイです。 今回オレンジジュースは蓋付きのままもらえました。 ひねるとペコ…

今年の初夢はやばかった

みなさん初夢は見ましたか? 初夢 - Wikipedia 元日(1月1日)から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢とされることが多い。 2日が本当の初夢って聞いたことがあるのですが、三が日中ならいいようです。 結構ゆるいんですね。 でも覚えていない場…

スター・ウォーズは旧約から新約へ

往年の熱狂的なスターウォーズファンにとって旧三部作は聖書とも言える重大な作品です。 その前時代を描いたプリクエル(エピソード1、2、3)の歴史は信者達の大きな期待に応えることができませんでした。 僕はエピソード1ファントムメナスに関しては良…

休日に観る映画はこれに決まり!ジム・キャリーの映画は最高に笑えるし泣ける!

僕はコメディ映画が大好きです! 中でもジム・キャリー作品が好きですね〜^ ^ 彼の映画ほど笑える映画ってないかもしれない。 休みの日に観れば充実した時間が過ごせること間違い無し! 「マスク」 マスク [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ …

"CAMDEN'S BLUE DONUTS"のドーナツはヘヴィーな味わい

新宿ルミネ1地下2階「ルミチカフードデポ」もはや僕の好きな場所です。 tokyosandwich.com 今回はここの入り口すぐの場所にある「カムデンズ・ブルー・ドーナツ」でドーナツを買いました。 アメリカ・ポートランドのお店だそうです。 例によって日本初上陸…

2017

年越しの瞬間の写真です。 1人で蒲田の駅前を歩いていました。