lilting

今日もちょっと楽しい

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいエスプレッソマシンがいい感じ

自宅のエスプレッソマシンが壊れてしまいました。 デロンギのICona ECO310Bでした。 ブルーのかわいいやつだったぜ・・・。 次は中途半端に思い切って10万円の物にしようかなと思ったのですが、アマゾンの関連商品で見かけた物が気になりました。 同じくデロ…

名古屋一のハンバーガーはここでいいですか?”THE CORNER Hamburger and Saloon”

美味しいハンバーガー屋あるある。 店員と客がおしゃれ。 敷居が高いぜ・・・。 ということでハンバーガーを食べに行ってきました。 今回は名古屋一との呼び声高い"THE CORNER Hamburger & Saloon"です。 愛知の友人に教えてもらって1年近くたってやっと行…

待ち合わせに相手が遅れてもイラつかない方法

誰かと会う約束をした時、待ち合わせの時間の何分前に到着するようにしてますか? 5分前?10分前?ぴったり? それとも毎回遅れちゃう?(笑) 待たされたと感じるとイライラしてしまう人もいるでしょう。 そこでイライラしないための方法を提案します。 待…

今年もキタぜ!ヤッホー「キイテナイゼSORRY UMAMI IPA」

かつお節を使った変わり種のビール「キイテナイゼSORRY UMAMI IPA」が今年も発売されました! インパクトの強い缶のデザインです。 去年発売された物は、同じくかつお節を使ったSORRY第2弾と比べてしまうとイマイチな感じがしました。 SORRY第2弾がめっち…

エッグタルトを美味しく食べる方法

前回のエッグタルトですが2個買っていたので今夜も食べてしまいます。 mariostang.hatenablog.com オススメの食べ方が載っていました。 昨日は冷やしたので今日はトースターで温めます。 数分待ってチーン!いい色になりました。 生地がサックサクで軽やか…

名古屋の穴場すぎる有名スイーツ「アンドリューのエッグタルト」

僕が好きなお菓子の一つにエッグタルトがあります。 東京の代々木上原でも買って食べたなあ。 mariostang.hatenablog.com ですが今回は名古屋で見つけたお店です。 それがこちら。 「アンドリューのエッグタルト」 eggtart.jp 関西を中心に展開しているよう…

自分的泣ける映画ベスト3の内の1本「半落ち」

gyao.yahoo.co.jp GYAO!で「半落ち」公開してたー!!!! 昔観てものすごく感動して泣きました。 いつか「泣ける映画◯選」って記事書こうと思っててその中でこれは絶対に入れるつもりでした。 まだ全然まとめていないのでとりあえずベスト3にしておきます…