lilting

今日もちょっと楽しい

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらない味

キャプテンカンガルー (名護市/ハンバーガー)s.tabelog.com 今日はハンバーガーを食べてきました。 帰省するとここに行くのが恒例になっています。 目の前に置かれた山のようにそびえ立つバーガー。 パティからはきらきらとした肉汁がまるで小川の様に流れ出…

コカコーラの味が違う

沖縄なうです。 よくうらやましいって言われますけど、いつも行事で帰ってるだけなので手伝いの日々です。(今回は旧盆) こっちは心身共に疲れる…。 ところで沖縄でコーラを飲んだ事がありますか? こっちのコーラは香りが強くて明るい感じがします。甘さも…

風邪予防強化習慣

ここ数日ぐっと気温が下がりましたね。日中は羽織る物を持ち歩いたりマスクを着用した方がよいと思います。ですがやはり一番重要なのは寝ている間に体を冷やさない事だと思います。窓を開け放しにせず、布団も厚手の物を準備しましょう。寝る時にかぶらなく…

早起きチャレンジまだ途中

しばらく早起きチャレンジが6時30分で停滞していましたが最近やっと6時20分になりました(笑) 微妙に刻み過ぎですね( ̄▽ ̄) 一気にやるとへこたれてしまいそうな自分への信頼の無さが現れています。 だけど徐々にでも確実にやるぞって意気込みでもあるもん…

botの目(遍在する偶然)

最近またラジオで知って感心した物があります。 <a href="https://twitter.com/g57577" data-mce-href="https://twitter.com/g57577">偶然短歌bot (@g57577) | Twitter</a>twitter.com wikiで短歌調になっている文を抜き出すというbotです。 はてなでは短歌を詠んでいる方がいて僕も読者になって楽しませてもらっています。 これもbotなのになかな…

秋の景色

ついにこの季節がきました。 キリン秋味発売! 本格的に夏も終わるな〜。 同じビールを2回飲むことがほとんどありませんがこれは毎年2〜3回は飲みます。(少ない?) 大手の中では味が濃くておいしいです。 気候も秋らしくなったらピクニックに行きたいな…

みそ汁にちょい足しするとおいしい物5選

1「すりごま」 香りとうま味がぐんとアップ! 2「カレー粉」 意外性がありますがおいしいです。 3「魚粉」 重厚さが増しますね。 4「干しエビ」 深いうま味が出ます。 5「コーレーグース」 沖縄そばに入れる島唐辛子の泡盛漬け。 香りの変化がすごいで…

一人の晩餐

今夜は創作料理を作りました。 ブリとそばのチーズソースです。 そんなにたいそうな物ではありませんが折衷料理よくやるんですよね〜。 これも思い付きでやってみたけどまあまあおいしかったです。 もっとそば固めに茹で上げた後オリーブオイルでコーティン…

とまとと

僕はトマトが好きです。プチトマトなんかは生で食べるとほんとにフルーツなんだなって思います。「トマト嫌いだけどピザは大丈夫〜^ ^」そんな人間を許さない。それはさておき(笑)みなさん生のトマトには何をかけて食べますか?マヨネーズ、塩はよくありま…

非常にどうでもいい話

この人 身長190cm以上はあるよなあ。 終わり

長寿の秘訣

<a href="http://www.sankei.com/premium/news/150720/prm1507200002-n1.html" data-mce-href="http://www.sankei.com/premium/news/150720/prm1507200002-n1.html">【話題の肝】「肉こそパワーの源」 長寿のカギにぎる肉食シニア 鬱や自殺予防にも効果が…</a>www.sankei.com こうゆう健康に関する話題で気をつけるべき事は「◯◯をしておけば健康になる」と思い込むことです。 肉を食べれば長寿になれるのではなくて、長寿になれ…

昨日癖を指摘されました。 それは手のひらを合わせてすりすりすることです。 最近手をケアしようと思ってたせいなのか緊張のせいなのか気付いたら手をすりすりしてました。 ハエかよ!って自分に思ったのでこれはやめようと思います。 ハエ・・・。

風邪注意報!

はい!みなさん風邪をひきやすい気候になってきましたよ!実はこのブログっていかに風邪をひかないかを考えるためのブログだったんです(笑)昨日書いたのですがやはり気温が下がってきました。それに気付かず普段通りに過ごしていると風邪をひいてしまいま…

しかしなんですな

最近はめっきり涼しくなって 夏も終わりに近づいておりますな〜。 本当にそう感じます。いやいや今真夏じゃん!毎日暑いじゃん!って思われるかもしれませんが日々変化は訪れています。僕はエアコンの効いた部屋の中でもそれを感じます。風邪を警戒していく…

暑さに強い沖縄人

僕は沖縄出身で東京在住なのですが、会った人からよく 「沖縄の人だったら暑さには強いですよね〜」 と言われます。 これはちょっと言わせて欲しいんだけど、夏の間は東京の方がずっと気温高いんですよ・・・。 なんと北海道の次に気温が低いです。 これは意…

フムス

&lt;a href="http://www.huffingtonpost.jp/triport/healthy-food_b_7909358.html" data-mce-href="http://www.huffingtonpost.jp/triport/healthy-food_b_7909358.html"&gt;日本上陸間近?「夜の女王」とも呼ばれる世界のヘルシーフード&lt;/a&gt;www.huffi…

ビールの正しい飲み方

今夜はベルギービールを飲みました。 リーフマンス(ベルギー) 5種類のベリーを使ったフルーツビールです。泡までピンク!ほとんどジュースの様な味です(笑) そして"ON THE ROCKS"と書かれている様に氷を入れて飲む事を提案しています。 ベリーの香りが…

アサヒのセゾンとジーマミーを試す

アサヒ ドライセゾン 大手のビールはおおむね苦手なんですがその中でもアサヒが一番苦手です(笑) でも新しい物見かけると買っちゃいますね〜。何でも試してからじゃないと。 味はやっぱり大手の「クラフトビール風」で個性が弱められた感じ。 セゾンと言う…

ハッピーマンデー

ふたたび月曜日! 先週は暑苦しいまでにポジティブなこと言った割にイマイチよくなかったですが(笑)今週は絶対ポジティブに過ごすぞ! いつも会社で工夫する事の大切さを説いているので、自分もネガティブな人達に対して同じ様な姿勢をとらず、押し付けに…

夏の食事

夏はさすがの僕も食欲が減りますね。 今日の昼食はチーズバーガーとビールだけでした。夏だな〜(どこがだよ) ちーずぃ〜なバーガーにIPAは最高だぜ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ 今週のお題「夏の食事」 夏にそうめんを食べる方は多いと思いますが、僕はあまり冷たい食…

ガリガリ君をおいしく食べる方法

おもむろに冷凍庫から取り出す。 ↓ クールな素振りで5分放置。 ↓ すべからく食べる! 取り出してちょっと待つのがポイント。アイスは溶けかけがおいしい^^ 10分待ってもいいんだぜ? 暑い所で食えよ!