lilting

今日もちょっと楽しい

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りラジオ番組

土曜の19:00〜21:00はTBSラジオ「ジェーン・スー 相談は踊る」をよく聴きます。明るくあっけらかんとしたジェーン・スーさんのトークが面白いです♪radiko インターネットラジオ

元気だせよ!

パンがやる気ない(笑)

経済記事しかないけど

かなり前の日経新聞に載っていた本の広告です。内容はわかりませんが日経全否定しているようなタイトル笑

おっと!!

道路に危険物が!!笑

ちょっと贅沢

薫り華やぐヱビス-ジョエルロブション- 大手のビールはあまり飲みませんが新製品が出るといちおう試します。 いつもは1本250円〜900円のビール(350ml)を飲んでいるのでエビスも安い部類に入ります。 すごく金持ちそうな発言ですが、もちろんそんな事…

どのくらい?

最近よく耳にする言葉。 「ほぼほぼ」 みんな前から言ってました? 流行りというわけではないのに急にみんな使い出してる気がします。 この静かな浸透具合がなんか気持ち悪い。。。 ほとんどを意味するほぼの重ね言葉ですが どのくらいを示しているんですか…

“BAKE”のチーズタルト

最近できた人気のチーズタルト専門店「BAKE」 なんともストレートかつ抽象的な店名です。 新宿ルミネ店に行ったのですが15人くらいの行列がありました。 1個200円です。 小ぶりなので若干割高に感じますがお土産にはいいですね。 チーズケーキよりはゆ…

畠中悠子さんの写真展

先日の記事にも書いた畠中悠子さんの写真展「美しい風景の中に暮らすこと」に行ってきました。 広がる田園、重なる山々。 写真の中の風景に立体感があるのに驚きました。 受け継がれた古い道具がある暖かい生活感。土の付いた子供の生き生きとした表情。 それ…

待ってました!!・・・が

もう4年も待ちわびた新宿中村屋の本店限定いちご大福の季節!! やっと買えました!! ・・・がしかし!! 変わっている! 前は透明の袋に入っているだけだったのにケースに入ってすました感じになってます。 そして以前は平たい餅で挟むように包まれていま…

新感覚ポップコーン「ポップコーナーズ」の食感が美味しい

最近のお気に入りお菓子♪ △ポップコーナーズ△ なんとポップコーンを三角形に弾けさせています! どうやって作るんでしょうか? 新しい食感で食べ応えがあります。 輸入菓子なのでちょっと高いけどこうゆう食感が好きなんですよね〜。 風味も自然で優しいです…

本当にすいません

今夜のJ-Wave"JamTheWorld"でまたメッセージ読んでもらいました。しかし僕の文に脱字があった!!堤さんが噛んだみたいになってしまった。。。すいませんでした!

ファミマ限定「きしもと食堂」カップ沖縄そば

ファミリーマートで沖縄の人気そば店のカップ沖縄そばがあるとの事だったので購入。 なんと限定20万食!! 限定って言っても多い気がするんですが笑 実店舗には行った事が無いんですよね〜。 なのでちょっと期待♪ お湯を入れて5分待ちます。 5分待つやつ…

La Dolce Vita.

エスプレッソが好きです。 最近自宅でもなかなかおいしく淹れられるようになりました。 とても苦いですがその濃厚な香りはうっとりとする余韻を与えてくれます。 特に好きな飲み方は砂糖を入れてかきまぜずにそのまま飲む事です。 2〜3口飲んで最後の一口…

月一高円寺(2月編)

昨日は高円寺へ行ってきました。 初めは去年できたピッツェリアで遅めのランチ。 低価格ピッツァのお店です。「Pizza Majolita(ピッツァ マジョリタ)」(現在は閉店) マルゲリータを注文。 セットで前菜とドリンクが付きます。 前菜は魚のマリネにしまし…

大した事じゃないんですが

今週火曜日のラジオJ-Wave"JamTheWorld"でメッセージ読んでもらいました。でも家事してて津田大輔さんのコメントが聞けなかった。。。残念!radiko(インターネットラジオ)

閣下て

ひるおびって番組でデーモン小暮さんが出てます。イスラム国関連の時話振られてるけど自分のキャラに迷いはないんだろうか。。。

玄米

ryukyushimpo.jp最近玄米を食べています。理由は花粉症にいいと聞いたから(笑)もうね必死ですよ。 もうすぐシーズンですからね。。それはさておき玄米はおいしいです^^ ぷちぷちした食感が好きです。 ただ慣れないとあごが疲れるのと、水に浸けるのが長…

今日は満月

世間的には節分ですね。でも満月がきれいですよ。スーパームーンとか珍しい天体イベントじゃなくてもたまには夜空を見上げてみませんか^^