lilting

今日もちょっと楽しい

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルで世界観光

weekly.ascii.jp 僕はIT関連には明るくないので最近知ったのですが、グーグルマップで街並みが3D表示されるんですね。 やってみましたがこれはすごい! 東京スカイツリーです。 さすがに高いですね〜。 次はいきなり海外に飛んでスペインのサグラダ・ファミ…

クラウドとクラウド

俵万智さんのツイッター(面白い)を眺めているうちにこんなサイトを知りました。 readyfor.jp ある計画を始めるための資金を集めるクラウドファンディングのサイトです。 他にも検索するといろんなサイトがありましたが、どこも国内最大級を標榜していまし…

靴を買った時あるある

靴を買ったらまずは 家の中で履く。 しばらくうろついて外国人になった気分に(笑) そして そのままベッドに横たわると最高(笑)

浮気は男の本能だからさ〜

「男は遺伝子を多く残したい本能があるから浮気するのはしょうがない」 って言う人いるけど、本能の事言うなら 女性は優秀な遺伝子しか欲しくないぞ! そんなに価値のある遺伝子なんか?(笑) って遺伝子にとらわれてたら僕は誰にも相手にされないだろうな…

「グランドキリン うららかをる」飲んだ

友人のビール女子風のタイトルにしてみました(笑) コンビニでグランドキリンの新商品「グランドキリン うららかをる」を見つけたので早速買って飲みました。 ラベルに金色を使っていてゴージャスです。 ウィートスプリングエールとのことなので、小麦を使…

名古屋に着いて5分で食べられる美味しいきしめん屋さん

前回の味仙の台湾ラーメンに引き続き名古屋メシ記事です。 名古屋の名物料理の一つに「きしめん」もあります。 うどんとは違った平たい麺が特徴です。 あの平たい形状にすることで中に熱が入りやすく、早茹でができ時間と燃料の節約ができるようになったので…

名古屋名物「味仙の台湾ラーメン」

名古屋では「台湾ラーメン」が有名です。 台湾人の友達には「台湾にはないよ。なんか面白いね^^」と言われました。 名古屋発祥ですからね。 しかも台湾ラーメンアメリカンなんてのもあります。 料理は国境を越える。(困惑) 今回その台湾ラーメンを生み出…

五分の魂

ブロッコリーやカリフラワーはどう洗ってますか?ボウルに水を張ってそこに逆さに10分浸けておくといいそうです。そうすると中にあるゴミや虫が取れるとの事。でもいつもそんなにゴミは出ないし虫も見たことがないので2、3分しか浸けていませんでした。そし…

#5年目

今年もこの日がやってきました。 もはや一年に一回だけ。 いえ、今日すら考える事がないという人もいるのではないでしょうか。 東京の節電ムードは半年も持たずに過ぎ去り夜も明るいままです。 あの日がきっかけで始まったはずの電力自由化のCMでは大量消費…

プレミアムモルツ「香るエール」飲んだ

「エビス 余韻の時間」と一緒に「ザ・プレミアムモルツ 香るエール」も購入しました。 別にプレモルは好きではないのですが、エール好きとして気になりました。 www.suntory.co.jp 「フルーティなうまさと、ほめてください。」だそうです。 自分でほめてと言…

「地球温暖化原因究明プロジェクト1」

『今日、我々人類は、新たな一歩を踏み出すのです!』 世界各国の首脳を前に、壇上から合衆国大統領が語っている。 その演説の語気は段々と熱を帯びていった。 まるでこの地球のように。 2036年、地球の温暖化は人類にとって最も大きく深刻な問題であっ…

「エビスwithジョエル・ロブション 余韻の時間」2016年版

エビスビールの新商品を見つけました。 「ジョエル・ロブション 余韻の時間」です。 缶の色合いが日本っぽくない気がします。 今回は「モザイクホップ」を使用しているとのこと。 最近人気のホップでアメリカで2012年に開発された品種なんだそうです。 …

カルチャーギャップ

僕は珍しい苗字を見かけるとけっこう反応してしまいます。 この前行った服屋の店員さんが名札を付けていたんですけど、そこには「神」と書かれていました。 初めて会いましたけどすごくないですか? だって「神」ですよ。 名前だけでいきなり格上感ハンパじ…

夢のマイホーム

inspiration.yadokari.net "INSPIRATION by YADOKARI"というコンテナサイズのスモールハウスがあるそうです。 これいいな〜。 沖縄のどこか景色のいい場所に置いて住みたいです。 台風はちょっと心配な気もしますが。 お値段も300〜450万円と、いい車…