lilting

今日もちょっと楽しい

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブン「オランダワッフル」の正しい食べ方

セブンイレブンにオランダワッフルがあるのを発見! これ好きなんですよね〜。 今日はこのオランダワッフルの正しい食べ方を紹介したいと思います。 って言われなくても常識かな? まずはコーヒーを用意します。 これはオランダワッフルがコーヒーとよく合う…

エビス プレミアムホワイト

めっちゃ久しぶりにビールの記事です。 エビス プレミアムホワイトをコンビニで見つけたので買いました。 白ビールというのは小麦麦芽を使っていてバナナのような独特の香り、パウダリーな舌触りがあります。 ではこの場合はどうでしょうか。 ぐびぐび。 う…

大阪府民として思うこと

僕が住んでいる大阪がコロナ感染者1000人も超えて日本最多になり続けています。 原因として思いつくのは皆よくしゃべるからかな(笑) あと東京では見たことなかったけどカラオケ喫茶も多くて近所にも何軒かあります。 こっちの人は老若男女カラオケ好き…

ボロネーゼに必要なのはクリームコロッケ

僕はパスタ料理が好きなんですけど最近よくボロネーゼをよく作ります。 最近は赤ワインを使わずに玉ねぎも入れているのでミートソースって感じですが。 そのボロネーゼのトッピングとしてクリームコロッケを乗せるのが好きです。 自分で考えたと思っています…

「うっせぇわ」所感

今さらですがヒット曲の「うっせぇわ」について思ったことです。 僕はもうおっさんなのであの曲を聴いて特に感情揺さぶられることは無いです。 ただカルチャーとして感じることはありました。 「あれはギザギザハートの子守唄のオマージュだ」みたいな感想た…