lilting

今日もちょっと楽しい

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

笑いは伝染する

www.youtube.comチューバッカのマスクをかぶって1人で大笑いしている女性。ほんと楽しそう(笑)そして僕もこのマスク欲しい! www.youtube.com 特徴的な笑い方をする人達。個性的ってレベルじゃないぜ!(笑) 笑ってる人を見るだけでこっちも笑えますね^ ^…

VERVE COFFEE 日本上陸

prtimes.jp 新宿駅の新しい商業施設"NEWWoMan"内にアメリカから"VERVE COFFEE ROASTERS"(ヴァーヴコーヒーロースターズ)が海外初出店しています。 ニトロブリューアイスコーヒーという見慣れないメニューがあったので試しにそれを飲みました。 窒素を充填…

実は最先端だった日本のコーヒー文化

コーヒーのサードウェーブもだいぶ一般的になってきたような気がします。 そのムーブメントにおいて使われている「プアオーバー」「コールドブリュー」「シングルオリジン(エステート)」などの単語を目にしたこともあるでしょう。 それらの意味はわかりま…

「エビス マイスター・匠の逸品」

ビール造りのプロ中のプロ「ブリューマスター」が結集して醸造したというその名も「匠の逸品」 結構前から出てたんですね。 まず缶が高級感があってかっこいいです。 凹凸のある表面にグラデーションのかかった塗装が施されています。 エビスの力の入れよう…

グランドキリン「雨のち太陽のセゾンビール」

グランドキリンの新作「雨のち太陽のセゾンビール」を飲みました。 レモンのように強めの酸味があってフルーティーで華やかな香り。 小麦の感じもして前回の「うららかをる」にも近いです。 mariostang.hatenablog.com だけど、うーん・・・これは「僕ビール…

お風呂カフェに行ってみたい。

retrip.jp 「お風呂カフェ」なんてところがあるんですね〜。 めっちゃオシャレです! ここだとリラックスして長時間滞在できそうです。 ただ一つ問題があるとしたら、僕は公衆浴場に入れないという点ですね・・・。 実は背中に大きなタトゥーが・・・。 と言…

名古屋民じゃないけど名古屋のオススメスポット紹介(観光に何を求めますか?)

www.0shiki.jp 地元民が名古屋観光でオススメすることはないという記事を読んだので、地元民ではない僕が代わりにオススメしようと思います。 「テレビ塔」 僕は夜景に興味ないですが、こうゆう場所は誰と来るかで価値が変わると思います。 特に好きな人と一…

ごきぶりポーカー

最近知ったカードゲームです。 「ごきぶりポーカー」 Drei Magier ごきぶりポーカー 出版社/メーカー: Drei Magier メディア: おもちゃ&ホビー 購入: 26人 クリック: 66回 この商品を含むブログ (27件) を見る ルール 嫌われ者の生き物8種類が描かれたカ…

ヒツジ女子

ラジオで最近羊肉料理が流行っていると言っていました。 僕も昔から羊肉が好きなので気軽に食べられるようになってくれるとうれしいです。 ところでそのラジオでは特に女性に人気があるということで、そんな女性の事を「ヒツジ女子」と呼んでいました。 出ま…

ディスったらビーフだぜ気をつけな(これから使われそうな言葉をあげてく)

「ディスる」 最近よく聞くようになった言葉です。 英語のDisrespectの略で、「けなす・文句を言う」の意味です。 他には パリピ=パーティーピープルの略。楽しく騒ぐ仲間たちの意。(本来は集まった人々) チルアウト=まったりくつろぐ。 リスペクト=尊…

今日は何の日

今日は5月8日。 語呂合わせでゴーヤーの日です。 でも東京のスーパーではゴーヤと書かれています。 語尾を伸ばさないのが気になります! スーパーの事スーパって呼んでいる人いたら気になりますよね?(笑) あーもやもやする(笑) まあそんなことより母の…

両国「マキネスティコーヒー」のアップルパイが至高

両国にあるカフェ「Macchinesti Coffee.(マキネスティコーヒー)」に行ってきました。 カフェモカ。 そしてアップルパイ。 毎回これを目的に来ます。(って言っても三回目) 温かいアップルパイに冷たいバニラアイスが添えられています。 最近グラニースミ…

君は太陽

近所の公園でシロツメクサの花がたくさん咲いていました。 君は太陽。言葉は花。 僕のお姫様はどこだ!?(笑) 愛は花 - ほしいぬ 最近読んで心に残った記事です。

「1日が24時間じゃ足りない」

よく「1日が24時間じゃ足りない」と言う人がいます。 いわゆる意識高い人やリア充のように傍目から忙しそうに見える人達が使っているイメージです。 しかし逆に考えてみてはどうでしょう? 「1日が12時間しかなかったら」 今はその倍もあってラッキー…

「デビルクラフト」に行きました!

もう2年ほど行きたいと思っていたけど行っていなかったお店にやっと行くことができました。デビルクラフト神田店 tabelog.com 人気店なので予約して行ったほうがいいです。 デビルクラフト自家醸造ビール。 アメリカンスタイルでホップが強く効いています。…