lilting

今日もちょっと楽しい

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マグリットの見方 ~京都へ行こう~

mariostang.hatenablog.com 前回一言だけ触れましたけど国立新美術館でルネ・マグリット展を観てきました。 むしろそれがメインです。 とーっても良かったです! 僕は元々マグリットの作品が好きなので原画を観れたって事も純粋に嬉しいです。 ですがやはり…

世界の高校生の世界

高校生国際美術展(こうこうび) 公式サイト 先日国立新美術館へ行ってマグリット展を観てきました。 その時、世界の高校生の公募展もやってたのでちらっと覗いてみました。 もしかしたら将来のアート界が垣間見えるかもって期待と無料だったので笑 その日は授…

慰霊の日

沖縄で毎年6月23日は「慰霊の日」にあたります。 いつも聴いているラジオ番組"JAM THE WORLD : J-WAVE 81.3 FM RADIO"でも慰霊の日特集をしていました。 戦争体験者の方々のインタビューを聴いていて冒頭から涙が止まりませんでした。 学校で沖縄戦の事を…

激安ベルギービール

西友で買った99円のベルギービールです。 ベルギービールなのに99円ですよ!? これはどんな地雷なんだと期待と不安入り交じりながら購入(笑) 早速飲んでみました! う、うまいじゃないか!! カラメルの甘く芳ばしい香り、梅のフルーツ感。 ホップも…

もっと見切り野菜を買おう

スーパーで売れ残った見切り品の野菜をちょくちょく買います。 半額以下になってる事も多いので助かります笑 新鮮じゃないから敬遠される人も多いでしょうが買ってからも結構長く保ちますよ。 ポイントは処理の仕方です! すぐに洗って、ヘタや根を落とす。…

ボルボのビジョン

ボルボのラジオCMをたまたま耳にして興味を持ったので ネットで調べてみるとその安全への意識に驚かされました。 いくつものセンサー、カメラで車間距離、車線内走行をサポートしたり 車体の造り等でも高度な技術を安全の為につぎ込んだとはっきりとわかる姿…

ブルーボトルコーヒー

<a href="http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13177218/" data-mce-href="http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13177218/">ブルーボトルコーヒー 清澄白河 ロースタリー&カフェ (清澄白河/カフェ)</a&g…

モンスター

ダーク・シャドウ [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2013/03/20 メディア: DVD この商品を含むブログ (18件) を見る 映画「ダーク・シャドウ」なんとなくイメージで 現代には魔女がいます。 <a href="http://bakazee.hatenablog.com/entry/20150421/1429619707" data-mce-href="http://bakazee.hatenablog.com/entry/20150421/1429619707">禁断の魔法のレシピ - バカは風邪をひく。</a>…

春の風邪対策

こんにちは!関東も梅雨入りしましたね。 季節の変わり目に風邪をひく人が多いです。 しかしどの季節を通しても主な原因は「冷え」だと思います。 秋冬はもちろん春夏も冷えが原因となっているはずです。 春は暖かくなってくる、時として暑いほどです。 そし…

そば屋にて

先日行ったそば屋の女給さんの髪型がソバージュだった。 またつまらない事を考えてしまったなと思っていたら もう一人もソバージュだったから笑った。

玄米食

今年は花粉症対策として玄米食べ始め、今でも続けているのですが 乾煎りして炊くといいと聞いたので早速やってみよっと! 追記 乾煎り玄米やってみました。 食感が軽くなって食べやすいし香ばしくなっておいしい! なんでこの方法をデフォルトとして紹介して…

最近のチーク

チーク 目の下 - Google 検索 最近の若い女の子のメイクが パルパティーン皇帝に見えてしまう。。。笑

助詞

昨日友人との会話の中で「助詞を使うのが上手い」って褒められました! 嬉しい!! でも助詞が何を指しているのかがわからない笑 文章も上手になりたいな〜。