lilting

今日もちょっと楽しい

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャベツの芯と鳥皮の炒め物

突然ですがキャベツの芯ってどうしてますか? 1、捨てる 2、食べる この2つの選択肢であれば圧倒的に「1、捨てる」という方が多いのではないでしょうか。 それはもったいないので今日は僕が考えた調理法を紹介します。 用意するもの ・キャベツの芯 ・鳥…

変化を楽しむ「ヱビスwithジョエル・ロブション 格別の乾杯」

いやー各地で雪が降ったりして寒いですね。 そんな季節でも楽しみはあります。 はい今年もやってまいりました! 「ヱビスwithジョエル・ロブション」が発売です! 今年は「格別の乾杯」というサブタイトルが付いています。 缶のデザインももちろん変わってい…

アマゾンのギフトカードもらいました

アマゾンのギフトカードをゲット! 922円とえらく中途半端な金額でした。 詳細がわからないんですけどまあこのブログのアフィリエイト報酬なのでしょう。 リンク経由してくれた方ありがとうございます。 というわけでありがたく使わせていただきます。 そ…

おいしい缶詰め1

缶詰が好きなので最近買い集めて食べています。 というか記事のために缶詰を食べている部分もあります。 こうゆうところはもはやブロガーと呼べる気がします。 まあ世界が広がっていいなと思えましたね。 厳選、オススメというより食べた物の記録として書い…

苦手な曲

「 恋はみずいろ」という曲が苦手です。 シンプルで郷愁を覚えるようなメロディーですけどなんだか気持ちが悪い。 ぞわぞわしてしまいます。 子供の頃からなぜか苦手でした。 ただでさえ苦手だったのにXファイルでも使われていて気持ち悪いエピソードだった…

映画館は修行の場

映画館で観る映画っていいですよね。 やっぱり大画面で迫力ある映像と音を楽しむのって格別です。 と、思うのですが最近映画館で映画を観ることがほとんどありません。 今や年に1回くらいかな。 料金もどんどん高くなって気軽な娯楽ではなくなりつつありま…

「パディントン」イギリス流のファンタジー

GYAO!で観た映画の感想ですが公開期間終わっていました。 短かったのもあるけどすぐに書けばよかった。すいません。 「パディントン」 パディントン(吹替版) 発売日: 2016/07/27 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ペルーの山奥に行った探…

「300(スリーハンドレッド)」で戦争と人類を考える(GYAO!で映画生活)

映画「300(スリーハンドレッド)」を2作観ました。 一気に公開するなんてGYAO!攻めてる〜。 この年末年始はどこにも行かず無料の映画を消費するだけの人間に成り下がってしまいました。 現代最高。 gyao.yahoo.co.jp gyao.yahoo.co.jp 欲望・争いが渦巻…

「スウィート・ノベンバー」(GYAO!で映画生活)

映画の感想です。 「スウィート・ノベンバー」 gyao.yahoo.co.jp 「私の11月だけの恋人にならない? 不幸な男性を救うのが特技なの。」広告業界で働く“仕事人間”ネルソンの前に現れた不思議な女性サラ。こうして、ネルソンは腕時計をはずされ、携帯電話を捨…

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」(GYAO!で映画生活)

GYAO!で無料公開中の映画の感想です。 「マイ・ブルーベリー・ナイツ」 gyao.yahoo.co.jp 歌手のノラ・ジョーンズが主演していることで話題になった映画です。 数年前にDVDで観ました。 今回無料公開しているのを見つけたので上げとこうかなと。 しかし感想…