lilting

今日もちょっと楽しい

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

聖書が先か、世界が先か

僕はキリスト教信者ではないのですが絵画が好きなので、それに描かれている内容を知るために聖書の簡単な解説本なんかを読んだりします。 ざっくり言ってキリスト誕生前が旧約聖書で、誕生後が新訳聖書となります。 旧約に書かれている物語は今の常識、倫理…

誰の問題?

なぜこの店名にしてしまったのか。悪い方の意味しか知らないんだけど。

大道芸日和

東京快晴!「高円寺びっくり大道芸2015」大道芸にはぴったりの天気です✨とても楽しいですよ♪みなさんもぜひどうぞ!明日までやってます^^

禁断の魔法のレシピ

カタツムリ、ミミズ、ナマコ、ヘビ毒、ハチ毒、動物の胎盤。 これらを材料にしてね〜( ´థ౪థ)ウィーヒッヒ さあ出来たよ〜!! 「「「 化 粧 品 」」」 実際にある化粧品の材料です。。 こんな物使うなんて現代女性はまるで魔女ですね〜(笑) 「美魔女」とは…

春霞

おはようございます!今朝は景色がとても曇って見えました。春霞ってやつですね。春の風物詩ですが都会の街ではスモッグに思えてしまいます笑(風流じゃない事言ってすいません)

こっちもごめんね

『犬や猫は「人間アレルギー」になるか』やっぱ逆もあるんだね。人間中心の考えを反省します。

日々、注意

今朝、通勤中に交通事故現場を目撃しました。車とバイクの事故でした。バイクの運転手が倒れていてショッキングな光景でした。。。非日常的な光景だからショックを受けるんですけどでも本当は日常にその危険性がいつも潜んでいるという事ですよね。どちらの…

神に認定するという立場

www.nikkansports.com大昔だったら松岡修造さんは本当に祀られたんだろうな。八百万の神の国らしい発想なんだけど今もその思考ってどうなの?とても遅れていると思います。 日本は無宗教の国だとよく言われるけど無宗教では決してなくて、宗教に対して無自覚…

ふと気づく

豆腐に豆もやしを乗せて醤油をかけて食べました。 あれ?これって 全部大豆!!! 他のおかずに味噌とがんもどきも使ったなあ(笑) 意識してなかったけどすごいかぶり方でした。

笑顔でリベンジ

リベンジ(英:revenge 意:復讐する。仕返しする。) これじゃ就活失敗を逆恨みして火でも付けそうだよ(笑)

何故宇宙人はいつも人類に負けるのか

「宇宙メッセージめぐり大論争 宇宙人は友達?それとも恐ろしい侵略者?」サンケイビズ 宇宙人が侵略してくる系の映画を観て思うのがあんなにすごい武器や宇宙船を持っていて何故地球人に負けてしまうのかということです。 ひじょーに納得いきません!もっと…

人の印象

「顔の印象は8割が髪型で決まる」 www.atpress.ne.jp 「顔の印象は8割が眉で決まる」 myreco.me 印象って髪と眉しかないのか(笑) お釣りきてるし(笑)

春が来た・・ついに!

今年はとてもうれしい春です!なんと花粉症が軽くなりました!!やったー(゚∀゚)ー!! 玄米と乳酸菌食品が効いたようです。 どっちが効いたのか、はたまた二つを合わせたからなのかはわかりませんが 本当に症状が軽くなりました♪ 今年は去年の数倍の飛散量だ…

とか言いつつ

気づいたら買ってました笑何の気無しにおいしそうと思ったんですが後で見たら関連商品でした( ゚∀゚)アハッ

主の復活を喜び讃えましょう(棒

スーパーで特設コーナーあったんですけど最近はイースターまでやるんだ。。。本当に節操ないな。。

おっチョコちょい

割れチョコを食べてて思ったのですが ちょっと割り過ぎじゃない?(笑) めっちゃドジな従業員でもいるのかな〜なんて想像してたら和みました(笑) 【送料無料】 割れチョコ お試し 訳あり 3種の割れチョコ クーベルチュール使用お試しセット 2017 割れチョ…

要る物は少ない

キャスター付き椅子のキャスターが壊れたので捨てました。一箇所だけが壊れていたのでだましだまし使っていたのですがバランスが悪いのでやっと決意して捨てました。それまでに半年以上はかかりました新しい椅子買わないとなーって思ってたんですがダイニン…