lilting

今日もちょっと楽しい

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソン 「ゴディバ ベイクドショコラストロベリー」

ローソンのウチカフェスイーツ「ゴディバ ベイクドショコラストロベリー」を食べました。 お値段350円(税込) 写真よりもドライストロベリーがかなりまばらです。 逆にアーティスティックっちゃあアーティスティック。 冷蔵庫から出してすぐ食べると固め…

ビールに合うおつまみ(6)

いつの間にか更新が止まっていたビールに合うおつまみシリーズ。 今回で6つ目です。 「ナチュラルカルビー えだ豆ミックス」 (まいばすけっとで購入) これめっちゃうまい!!! いや、めっちゃうまいと言っても豆菓子の中でですよ? 正直地味な味なのであ…

春に似合う曲

夏に似合う曲という記事を書いていたのですが、まだ春だなってことで春に似合う曲を集めて先に公開することにしました(笑) Laura Mvula "Green Garden" www.youtube.com この奥行きと独特の響きがある声が魅力的なロウラ・マブーラ。(名前の表記難しい) …

ローソンで見つけた驚きのコーヒー「パナマゲイシャ」

ローソンでバスチーを買った時に見つけてびっくりしたもの。 mariostang.hatenablog.com それはこれです! わかりますか? なんとパナマゲイシャ。 お値段500円。 高っ!! と思いましたか? 実はこれ安いんです。 日本では高級コーヒーと言えばブルーマ…

ローソンの新スイーツ「バスチー」とは

ローソンで話題の新スイーツ「バスチー」を買いました。 「バスチー」とはバスク風チーズケーキの略です。 そしてその元であるバスクチーズケーキはスペイン・バスク地方に伝わるチーズケーキとのこと。 最近専門店が出店ラッシュの真っ最中な熱い新スイーツ…

ファミリーマートのスペシャルティコーヒーがすごい

今年の花粉が多過ぎて3月の土日はどこにも出かけませんでした。 こんなのは初めてだ。。。 でも少しずつ落ち着いてきている感じがするのでもうちょっとで出かけられそうです。 今は出歩いても近所のスーパーかコンビニだけです。 というわけで今日ファミリ…

新しい時代と新しい私たち

本日新しい元号が発表されました。 「令和」 簡潔で澄んだ空気感のあるとてもいい元号だと思います。 クールじゃん! 「平成」の発表時の記憶はありませんがこれまでは崩御が前提だったので雰囲気は全然違っていたでしょう。 発表時こそ厳かな緊張感が漂って…