lilting

今日もちょっと楽しい

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バスタ新宿は文化ターミナルでもあった!

またバスタ新宿へ行きました。(←好きすぎ) おっと、これは何の足あとでしょう? Suicaのペンギンでした! この時はちょうどスコールが降っていてちょっと影ができて不敵な笑みのように見えました(笑) 近くにはペンギンの銅像も建っています。 雨が降って…

ビール好きはローソンへ行く

つい3年ほど前までホッピーなビールが飲みたくなったとしても大きな酒屋まで行かなくてはなりませんでした。 そこらのスーパー、コンビニに行っても手に入れることはできなかったのです。 知らない土地で探すことはなおさら困難でした。 でも今はヤッホー&…

スターバックスリザーブ

何年かぶりにスターバックスに行きました。 以前は行ったとしてもティーラテかココアでしたが今回はコーヒーにしました。 チェーンのコーヒーはまずいか、最悪の場合飲むと気持ち悪くなるのでいつも飲みません。 でも時間があったのと「スターバックスリザー…

植田駅近くのハンバーガーと変わったラテアート

今日はお休みなので近所で見つけたハンバーガーショップに行きました。 いつも一緒にコーラを頼みます。 でも大体コーラを先に持ってきますよね。 それからハンバーガーを作るのですが、ファストフードではない方のいわゆるグルメバーガーだと作るのに時間が…

名古屋栄のオクトーバーフェストに来てます

名古屋支社の方に誘われて来てます。(Now) ただいま三杯目…(笑)

チルドピザの美味しい焼き方(2)

以前に書いたチルドピザのおいしい焼き方の応用でもっとおいしい焼き方をしました! mariostang.hatenablog.com 用意するもの ・ニンニク 一片(チューブニンニクでも加えなくても可) ・トマト 半個(もちろん缶詰でも可) ・塩 ひとつまみ ・オリーブオイ…

暇なので紙コップでスピーカー作ってみた

名古屋のビジネスホテルに泊まっています。 テレビは観ないので無音で過ごしています。 それもなんだなと思ったので、お遊びで紙コップでiPhone用スピーカーを作ってみました。 近くの"The cups"というカフェの紙コップです。 エチオピアを飲みました。 コー…

ブルーボトルコーヒー新宿カフェ

ヴァーヴの後についでにブルーボトルにも行ってきました。 ここは人多いな〜。 ルワンダのハンドドリップです。 香りが非常によく出ています。 甘く濃厚なチョコレート、グレープフルーツ、レモングラスのハーブ感。 複雑さはあまりなくとにかく強い香りです…

VERVEのプアオーバー

最近何かにつけ新宿に寄ってはヴァーヴに行きます。 今回はプアオーバー(ハンドドリップ)のホットコーヒーにしました。 「ホンジュラス アマド・フェルナンデス」 紙ナプキンの巻き方がかっこいい! ラッパーみたいです(笑) (参考画像) カップに付けら…

レモン+ビール=「キリン フレビア」

新商品だと思ったら以前からあった商品がリニューアルしたようです。 ↓リニューアル前 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1411/21/news024.html (前の方がスタイリッシュな気がする) リニューアル前に見た時は香料で単にフレーバーをつけただけだと思っ…

バスタ新宿は都会のオアシス(2)

mariostang.hatenablog.com 前回からの続きです。 この写真の奥に見える階段を上がってみました。 するとそこではマルシェが開かれていました! 都内各地からいろんな業種の出店があります。 ベーグル、お菓子、アジア料理、ビール、手作りアクセサリーなど…

バスタ新宿は都会のオアシス(1)

またまたやって来ましたバスタ新宿。大きな商業施設は好きではないのですがここはお気に入りになりました! でっかい新宿のロゴオブジェがあります。(2016年8月以降撤去済み) ポップな色使いと、実際に触れられる・座れるというところがとても親しみ…