lilting

今日もちょっと楽しい

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちぐはぐ日本語2

「青空駐車」 爽やかで開放的。 気持ちのいい風景が広がる言葉ですね〜。 でも単なる迷惑行為です(笑) 「お入口」 「お出口」という言葉が使われているので、その対義語もあって当たり前だと思いますが違和感を覚えます。 なぜだ。 mariostang.hatenablog.…

世界各地で地震。あなたの備えは大丈夫ですか?

イタリア中部地震は発生からもう1ヶ月経っていますが、まだテント生活の方がいらっしゃるようです。 冬の寒さやストレスが心配です。 mainichi.jp mainichi.jp 僕も遅ればせながらYahoo!から少額の寄付をさせていただきました。 現在総額800万円近く集ま…

今日のバスタ新宿

もはや定期報告です。 バスタのカテゴリー作ろうかな(笑) 今日は雨が降っていたので歩き回らずにバスタ内で食事もしました。 レストランが何店舗か入っている場所があります。 高級なフードコートって感じですね。 その中のあるお店で僕は「パスティッチャ…

世の中にはコーヒーインストラクター検定という資格があるんです

ちょっと前ですがコーヒーインストラクター検定の2級試験に合格しました。 JCQA(全日本コーヒー商工組合連合会)という団体が主催している資格です。 コーヒーインストラクター検定 あまり広く知られていないと思いますが世の中にはそうゆう資格試験もあり…

電車にバッタが乗っていました

電車に乗っていたらドア付近にバッタを見つけました。 このままだと踏まれちゃうな〜と思って捕まえて逃すことにしました。 って言っても新宿にだけど。 新宿の中でも緑の多い場所だから大丈夫かな〜。 頑張ってね!

夏の終わり(ニトロフロート@VERVE)

VERVEでニトロのバニラアイスフロートを飲んでます。 爽やかな酸味とまろやかなバニラの組み合わせが最高に美味しいな〜。 夏しかやっていないようなので今の内にぜひ! 屋上ではお笑いライブやってました! その後は音楽ライブもやってました! そして14…

iPhone新機種発表時あるある

iPhoneの新機種が発表された時に 「ジョブズならこうはしなかった」 って言う人がいる。 そんなにジョブズの考えがわかるならアップルで働けばいいのに(笑)

プレミアムヱビス「琥珀ヱビス」

プレミアムエビス「琥珀ヱビス」を飲みました。 琥珀エビスは好きなビールなので発売された時期はいつも買っています。 飲食店向けに樽生も出回っていて、それも美味しいので見つけた時は注文しています。 今回はリニューアルしたということで期待! 缶のデ…

新潟限定ビイル サッポロ「風味爽快ニシテ」

サッポロの新潟限定ビール 「風味爽快ニシテ」を飲みました! 華やかで明るさを感じさせる香りと味でした。 炭酸を強く感じるクリスピーな飲み口です。 同じくサッポロの「百人のキセキ 黄金エール」の味に似ていました。 レシピが近いのかな?サッポロさん…