lilting

今日もちょっと楽しい

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「飲めない酒は無い」人必見

「アルコールなら何でも飲めるぞウハハハハ」と豪語する人がいますが、そんな方にはまず「アブサン」を飲んで欲しいと思います。 もう知ってるし好きという方は相当の通です。 知らないのに何でも飲めると言っていた人はまだまだ世界が狭いですな! アブサンとは…

厨房でタバコ吸うハンバーガー屋

大須のハンバーガーショップへ行きました。 大須では2件目です。 60年代くらいのアメリカの雰囲気を演出しているお店で本格的な感じがするなと気になっていたお店です。 初めてのお店ではやっぱりチーズバーガーを頼みます。 かなり大ぶりで平べったいバ…

死を意識した風景

自殺した画家が最後に遺したという絵画作品の記事を読みました。 reki.hatenablog.com 死は特に人々の興味を引くものなので、これらの作品を観る人はその中に何か見出そうとすると思います。 作家が自らの死への意識を作品に反映しようと意図しているかどう…

ヤッホーの楽しいよりみちは続く

遅ればせながら今年も発売されたヤッホーブルーイング「僕ビール、君ビール。 続よりみち」をゲットしました。 近所にないから焦った〜。 やっと飲めますが、今回はなんと去年のよりみちと飲み比べをしようと思います!! 左「よりみち(2016年)」 右「…

ロッキーみたいな日本映画を教えて欲しい

映画「 ロッキー・ザ・ファイナル」を観ました。 ロッキー・ザ・ファイナル (字幕版) 発売日: 2015/10/29 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 「エイドリア〜ン!!」でおなじみロッキー・バルボアが主役のボクシング映画です。 正直「クリ…

リニューアルしたプレミアムモルツ香るエールと寝かせた旧香るエール

以前「ビールの味を変える方法」と題して長期保存による味の変化を確かめてみようという企画を考えました。 mariostang.hatenablog.com それからずっと放置したままです(笑) というのも3ヶ月経ったものを飲んだのですがそこまで極端に変化がわからなかっ…

アメリカ人の好きな創作ジャンル「ポータル」

映画・ゲーム・小説などの創作物においてアメリカで人気があるジャンルに「ポータル」というものがあります。 インターネットの「ポータルサイト」のポータルで「港:Port」から派生した単語です。 創作世界におけるポータルとは異世界へと繋がる門のことです…

"I'm old"「ターミネーター・ジェニシス」「ジュラシック・ワールド」はもう純粋に見る事ができない

アマゾンプライムで観た映画です。 同じ事を感じたので二作まとめて書きます。 「ジュラシック・ワールド」 ジュラシック・ワールド (字幕版) 発売日: 2016/02/10 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (1件) を見る ジュラシックパーク1の設定をそ…

これが個人的傑作というやつか。映画「アイアン・フィスト」

映画「アイアン・フィスト」を観ました。 アイアン・フィスト (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る もしもあなたがカンフー映画好きでヒップホップ好き、しかもウータン派であればこの作品をお勧めすることがで…

映画「ロボコップ(2014)」はどこまでも人間的

アマゾンプライムで観た映画の感想です。 「ロボコップ(2014)」 ロボコップ (字幕版) 発売日: 2014/07/09 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 僕はもともとロボコップシリーズが好きなのですがこのリブート版もすごくよかったです。 …

アマゾンプライムに勝手に移行されたので映画を観ることにした

アマゾンで買い物をしたら購入手続き完了のメールと一緒に「アマゾンプライムのご利用ありがとうございます」的なメールも来ていました。 え!?全然プライム使う気無いんですけど?? どうやら決済を進める中で勝手に移行していたようです。 いくつかはチェ…