lilting

今日もちょっと楽しい

2024-01-01から1年間の記事一覧

映画「ハート・ロッカー」アメリカが戦争をやめられない理由

「ハート・ロッカー」 ハート・ロッカー(字幕版) ジェレミー・レナー Amazon もう何年も前に観た映画ですが心に残っている作品です。 初めは"Heart Rocker"なのかと思っていました。 戦争が心揺さぶるものでアメリカがいかに戦争狂なのかということを描い…

台湾地震でつながりを感じた

台湾で大きい地震がありましたね。 実家のある沖縄にも津波警報が出ていました。 沖縄の人は気にし無さそうだなと思ったけど避難する人が多かったようです。 よかった。 まあ渋滞したみたいなのでそこは今後の課題かなと思います。 台湾は日本で震災がある度…

「木綿のハンカチーフ」名曲だけど

相変わらず昔の日本の曲を聴いていますが、数ある名曲の中でも「木綿のハンカチーフ」は今でも人気があるようです。 太田裕美「木綿のハンカチーフ」 www.youtube.com 男女問わずいろんな人がカバーしていますが、僕は平尾昌晃の「ディスコ・トレイン」とい…

2023年に観た映画

去年観た映画の感想です。去年だけど1月中ならまだセーフでしょ!!というわけで書きました。 "NOPE" NOPE/ノープ(字幕版) ダニエル・カルーヤ Amazon 宇宙人(生物)襲来、家族の再生、とほぼ「サイン」と内容がかぶっていますが違うところはこっちの方は…

去年ショックだったこと

僕が住んでるアパートは公園の隣りにあるんですが、その公園には大きな木が生えていました。 それがベランダのすぐそばにあって視界を塞いでいたんですけど、僕は部屋の中からいつも見えるこの木が好きでした。 でもそれがある日切られてしまったんです!!…