lilting

今日もちょっと楽しい

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋に住んで10ヶ月

どーもまりおです。 沖縄出身ですが去年まで東京に住んでいました。 そして今年から転勤で名古屋に引っ越して10か月が経ちました。 去年の長期出張とは違って腰を据えて生活しております。 mariostang.hatenablog.com 名古屋城に行ったぞー! 愛知の人が誰…

「僕ビール、君ビール。ミッドナイト星人」発売!

10月24日(火)にヤッホーブルーイングから「僕ビール、君ビール。 ミッドナイト星人」が発売されました。 ローソン、ポプラで売っています。 ファンの間では僕君シリーズを買うことを「かえるを捕獲する」と言います。 僕も5匹捕獲しました(笑) 缶のデザイ…

美味しいハンバーガーは地下にある(伏見ハンサムバーガー)

名古屋市営地下鉄 東山線 伏見駅に降りると焼かれた牛肉の匂いを感じることでしょう。 その匂いの元はここ。 伏見地下街にある「ハンサムバーガー」(HANDSOME BURGERS)です。 なかなか変わったように思える店名です。 ハンサムな僕にぴったりですね(誰がや…

埼玉のあまり知られていない三大銘菓のひとつ「五家宝」

埼玉の有名なお菓子といえば「草加せんべい」「十万石まんじゅう」がありますが、それに一つ足して三大銘菓と謳われているものがあります。 それが「五家宝」 三大銘菓なのに知名度がイマイチらしいです。 埼玉出身の人に教えてもらって初めて知りました。 …

ブログの方向性

ブログを再開してよかったのはブログを通じて交流のあった方々に「おかえりなさい」と言ってもらえたことです。 暖かいお言葉いただけてとても嬉しいです! 皆さま本当にありがとうございます。 会ったことある人もない人も大好き! ブログ書き続けててよか…

“BAKE”レモンチーズタルト

チーズタルト専門店BAKEのレモンチーズタルトを食べました。 なんかオシャレになってるー。 前は名前に"by Kinotoya"って付いていたのに単独になってますね。 それはさて置き、レモンチーズタルトは期間限定メニューのようです。 見た目はプレーンよりもツヤ…

たまごサンドイッチを美味しくする方法

「たまごサンドイッチ」は サンドイッチ界の庶民的人気者だと思います。 僕も大好きです。 今回はそんなたまごサンドの美味しいアレンジを紹介しようと思います。 用意するもの ・たまごサンドイッチ ・バター 今回は美味しいと話題のセブンイレブン「バター…

ブログ再開

以前のブログがごちゃごちゃしすぎて行き詰まってしまったので分割することにしました! 移行する時に以前のブログを削除してしまって、登録してくれていた読者さんに挨拶できなかった・・・。 仲良くなった皆さんをまた探さねば。 前よりはもっとゆっくり書…