lilting

今日もちょっと楽しい

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サントリー「プレミアムモルツ〈秋〉香るエール」

サントリー「プレミアムモルツ〈秋〉香るエール」を飲みました。 秋のビールは大体この色です。 色彩でも四季感を表現しているのですね。 ただその中でもかなり濃い色です。 泡まで色が付いていますが、泡立ちは弱くすぐ消えました。 ホップがそこまで多くな…

「のもの」で買い物と食事

JR秋葉原駅の中央改札内に「のもの」というお店があります。 ここでは関東以北の特産品を扱っています。 各地のお菓子や珍味、ちょっとした工芸品まで多種多様です。 食品はおいしくて質の高い物が多いです。 地ビールもたくさん種類があって僕は楽しいです…

僕がアップル製品を使う理由

僕が使っているデジタル機器は全てアップル製品です。 iPod nano、iPhone、iMacを使っています。 やっぱりジョブズの哲学を継承したいですからね。 すいません、そんなこと少しも思っていません。 たまたまそうなっただけです。 iPod nanoは友人からもらいま…

キリン「秋味 堪能」

前回からの続きですが、今年の秋味は一味違います! スーパーで通常の秋味を買った時に見つけました。 はい、どーん! 「秋味 堪能」 今年からの新商品なんだそうです。 グランドキリンのような広口ボトルです。 グランドキリン同様クラフトビールブームによ…

2016年の秋が始まった

夏とかけまして 軽はずみな恋ととく その心は 秋(飽き)が来れば終わりです。 こんばんは、うたまりおです。 ・・・・・。 毎度おなじみビールのご紹介です。 今年もついに出ました! キリン「秋味」 秋というには早い気もしますが、実際夏の暑さも落ち着い…

キャロットケーキ

僕はキャロットケーキが好きなのですが、最近静かなブームのようで結構見かけるようになりました。 手に入れやすいのでうれしいです^ ^ 僕は数年前に「ローズベーカリー」で初めて食べて好きになりました。 それで久しぶりにローズベーカリーで食べてみよう…

沖縄土産はコンビニで買う

沖縄のコンビニは地域密着型になっているのが特徴だと思います。 泡盛コーナーが充実し過ぎ(笑) ポーク玉子おにぎり、ゴーヤーチャンプルー、タコライスがいつでも食べられます。 沖縄そばやじゅーしーおにぎりもありますよ^ ^ これでも一部で、食品のみな…

ツバメのマンション

実家にツバメの巣があるのですが、それがとても大きいんです! 年々長くなって今や50センチくらいあります。 もちろん下は埋まっていて上の部分だけを住処としているのですが、これはよくある事なのでしょうか? 何年もかけてもう何十羽もここから巣立ってい…

沖縄2日間までの日記

お盆の為に沖縄の実家に帰省中。 全然避暑地ではありませんでした。 暑いです。 自分の出身地ですが最近は東京の気候に慣れているので感覚が薄れてきているんですよね〜。 でも風が心地よいな。 そうこうしている内に沖縄の夏の感じを思い出してきましたよ。…

名古屋に1か月滞在した感想を書いていく

今日で1ヶ月の名古屋出張が終わるので滞在した感想を書き散らかします。 週末ちょっと出歩いただけの印象なので悪しからず! 「小さいスクランブル交差点がやたら多い」 これはトヨタのお膝元で車社会だからでしょうか。 人が渡るタイミングを一回にして他…

沖縄がいつの間にか避暑地になりそう

今日の名古屋は気温がすごかったですね〜。 最高が38度でした! 会社のエアコンが全然効かないので壊れているのかと思いましたよ。 やっと暑いと聞かされていた名古屋の夏を体験できました。 「でも沖縄の人だから暑いの平気だよね」 これは二言目によく言…

エアコンは消さないのが常識?

最近エアコンはつけっぱなしにした方が電気代が安く済むという説がありますよね。 起動時や温度を調節する時に電気を多く使うのでつけっぱなしにしておけばその無駄が減らせるという理由です。 実際のところはどうなのでしょうか? 機種によっても違うでしょ…

サッポロ「カンパイエール」

サッポロのカンパイエールというビールを飲みました。 ヴァーヴのカップがちょうどいいので出張中のビール用に使ってます(笑) すぐ冷やしたくて冷凍庫に入れておいたら忘れてしまい若干シャーベット状になってしまいました…。 低温では味を感じにくくなっ…