lilting

今日もちょっと楽しい

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

職場でも美味しくホットドリップコーヒーが飲みたい!

職場でもコーヒーを飲む人は多いと思います。 それも缶コーヒーとかではなくドリップがいいというこだわり派のために、今回は職場の環境別でホットコーヒーを美味しく飲むための方法をいくつか挙げていきます。 「職場に給湯設備がない場合」 職場に給湯ポッ…

ヤッホーブルーイング「僕ビール、君ビール。屋上のジョン」発売

本日10月22日(火)は「僕ビール、君ビール。屋上のジョン」の発売日です。 今回はベルジャンペールエールというスタイルです。 以前アマゾン限定で出ていた同じスタイルの「月面画報」が好きだったので今回も楽しみです。 早速飲んでみました! フルーティー…

台風19号感想

今までに例がないほど巨大だったという台風19号が過ぎ去りました。 今回の台風で問題だなと思ったことは別ブログに書きました。 world24pong.hatenablog.com こっちでは身近な感想を書きます。 今までも東京での台風は何回か経験しましたが、今回は以前に…

内地の人はまだ台風の本当の恐ろしさを知らない

先日の台風は大災害というレベルでしたね。 特に千葉県の方は今もご苦労なさっていることでしょう。 早く生活も心も立ち直って欲しいです。 なのにこのタイミングでまた台風が発生しています。 しかも超大型で本州直撃コースの予報。 まじか・・・。 短期間…