lilting

今日もちょっと楽しい

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はニトロブリューアイスコーヒーがメジャーになりそう

ニトロブリューコーヒーがついにヤフートップで紹介されました。 headlines.yahoo.co.jp このブログで紹介してから2年が経ちました。(別に早くはありません) mariostang.hatenablog.com 日本国民の9割が知らなかったところが8割になるのではないでしょ…

ヱビス ザ・ホップ2018

「ヱビス ザ・ホップ2018」を飲みました。 明るくてきれいな緑色の缶が今の季節にぴったりです。 香りがマスカットの様です。 フルーティーな甘さの後に白ワインの様な香りもあります。 好きだった年のジョエルロブションに似ています。 つまりこれも好きで…

嫌いな映画ワースト5

あまり嫌いなものを声高に叫んでしまうのは良くないとわかっているのですが、形にして気持ちに整理をつけたいというか、単にネタになるなって思ってしまうのはもはやブログにハマっている証拠なのでしょう。 てことで以下個人的に嫌いな映画です。 ネタバレ…

GYAO!で「さらば、わが愛〜覇王別姫〜」公開中

GYAO!で「さらば、わが愛〜覇王別姫〜」が公開されていました!! gyao.yahoo.co.jp 最高だ・・・。 僕は大好きな映画です。 中国の美しい風景と暗い部分は人間の心そのものを表しています。 この作品は単に悲しいだけの映画ではなく、国や人種・時代を超え…

異文化って難しい

最近東京は笹塚まで行ってきまして、妹とカフェやらなんやら入ってみたんですけども。 商店街を抜けた先の通りに本格的なガレットのお店があったのでそこでブランチを取ることにしたんですね。 小さなテラス席でガレットなんておしゃれ極まりないじゃないで…

「僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー」

ヤッホーブルーイング「僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー」を飲みました。 事前に発売情報はチェックしていたんですけど、完全に忘れててふらっとローソンへ寄ったら見かけて即購入。 銀色の缶が渋いぜ。 例によって突き抜けるユニークのネーミング。 …

エスプレッソを使う「アフォガート」が美味しい

エスプレッソマシンがあるとできる楽しみをご紹介。 mariostang.hatenablog.com それは「アフォガート」です。 アイスクリームにエスプレッソをかけるだけですが、甘みと苦味、冷たさと温かさのギャップが美味しいデザートです。 今回は「たべる牧場ミルク」…