lilting

今日もちょっと楽しい

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

藤本タツキは天才なのか

shonenjumpplus.com 藤本タツキの読み切り作品「ルックバック」が凄かった。 これはいろんな方面で人の心に刺さる名作です。 子供の頃の思い出、将来への不安、創作者の苦しみ。 そして大切な人を失った悲しみ。 それぞれ自分を重ねることがあったでしょう。…

嫌いな日本語

嫌いな日本語が印刷されているテープを見つけました。 プレゼント包装用のマステなのかな? 「つまらないものですが」 しかも下には英語が書かれていて、普通そこは訳語であるはずなんだけど"Lovely one for you."ってことで全く逆の言葉が書かれています。 …

コカコーラ糖入り!?

いつものようにコカコーラを飲み終わってラベルを剥がそうとしたらちょっと違う事に気付きました。 なぜかラベルが接着されてるタイプ。 はて、大分前からミシン線が入っていて切り取りが簡単になってたはずだけど。 工場どこかな?と思ってキャップを見ると…

期待と裏切りの殺し屋映画

殺し屋を描いた映画は数多くあります。 現実には身近な存在でもないのになぜこんなにも人気があるのでしょうか。 破滅的な生活なのであまりハッピーエンドは多くないし、仲間なんかも死んだりして観ていて辛いジャンルのような気がします。 そんな数ある中で…

中山ラビさん逝去。。とてもショック

タイトル見た瞬間「ふぇえええええ」って声出た。 news.yahoo.co.jp ショックだ・・・。 とは言っても中山ラビさんのことを知ったのはほんの1、2年前の超にわかだけど。 コロナが落ち着いたら東京の「ほんやら洞」に行ってご本人を見ることができればいいな…