lilting

今日もちょっと楽しい

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの一着への険き道のり

今週のお題「お気に入りの一着」 こんにちは。ダサい服コレクターのまりおです。 でもちゃんとダサくない服も持っていますよ。 中でもお気に入りの一着はこれ。 ベルベットのジャケットです。 ドイツ製の生地で仕立ては日本。 裏地もしっかりとした仕上がり…

英語を通じて触れるもの

1月ももう終わりますね〜。 今年は英語に多く触れてみようと思っています。 ・・・・今、ちょっと逃げが入りました。 今年は英語をちゃんと勉強しようと思います。 いえ、勉強します! 言ってしまった(笑) でもまだテキストなどは買っていません。 そうい…

2016年の花粉量は?

www.tenki.jp 春の季語は数あれど忌語となると断然「花粉」ですな。 でも今年は全国的に少ないようです。(東北は注意) 例年に比べると、花粉の飛散量はほとんどの地域で、少なめになるでしょう。ただ、心配なのは、東北地方です。例年に比べて東北地方は、…

4回目のそれぞれ違う季節の記憶「エビスwithジョエル・ロブション 華やぎの時間」2016年版

「エビスwithジョエル・ロブション 華やぎの時間」 今年も出ました。 これは毎回飲んでいます。 そして毎回味が変わっているんですよね〜。 今回は苦味と酸味がシャープで際立った味わいです。 白ワインのような芳醇な香りは弱まり、グレープフルーツの香り…

復活してほしいお菓子

気に入っていたお菓子が発売終了して寂しい思いをしたことありますか? 僕がまた食べたいお菓子は二つあります。 グリコ「パリップス」 薄焼きプレッツェルの小気味良いパリパリとした食感と、面積が広いためスティックタイプよりも強く感じられるプレッツェ…

数人に紹介したいブログ

はてなで読者にならせてもらってる方以外の特定のブログを継続的に読むことがほとんどありません。 僕がはてな以外で読んでいる数少ないブログを、少数の方に向けて紹介してみたいなあと思いました。 カムローblog 沖縄の風景写真にコメントを添えたブログ。…

YKKのコーヒー

withnews.jp YKKがコーヒーショップをオープンしたんですね。 それどころか以前からブラジルに農園を所有していたそうです。 ファスナーのイメージしかありませんでしたが 「創業者の吉田忠雄は、ファスナーの『衣』、AP(建材)の『住』に続き、『食』の分…

マックのポテトを美味しく食べる方法

フライドポテト美味しいですよね。 ファストフード店のポテトで特に人気があるのはマクドナルドだそうです。 食べ終わった後に紙袋の底にポテトが残ってるとうれしくないですか? ラッキーポテトと呼びたい(笑) そのまま食べても美味しいんですが、僕は何…

「フォースの覚醒」にひたすらツッコむ

あの「フォースの覚醒」にひたすらツッコミを入れます。 観ていない人は読まないでください。 この作品が好きな人はごめんなさい。

手袋あるある

黒い革手袋をはめる時あるある。 気分は殺し屋。 「覚悟はいいか?」 中2かよ(笑)

悩める新成人に読んで欲しい本

今週のお題「20歳」 僕は若い人に対してというか誰かに対して助言できるような人間でもないので、よかったと思える本の紹介だけしておこうと思います。 ブッタとシッタカブッタ〈1〉こたえはボクにある 作者: 小泉吉宏 出版社/メーカー: メディアファクトリ…

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を観た感想

今日新宿ピカデリーにて「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を2Dで観ました。 僕は昔スター・ウォーズオタクでしたがここ数年は距離を置いていました。 それでもさすがに新作ということで、冷めかけていたと思っていた熱がまた高まってくるのを感じていま…

女子ウケの悪い恋愛映画

「女って恋愛映画好きだよなー」 そんなことを脳内に一度留めて検証せず言い放ってしまう人いませんか? でも女子ウケの悪い恋愛映画ってのもあるんですよ。 それがこれ↓ 「バッファロー'66」 バッファロー'66 (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazon…

うわあああああってなるGIF

9gag.com すごい人もいるもんだ・・・。 撮った人も編集した人も。ぜひPC画面で見てください。

そのピザの耳いらないの?

www.j-cast.com ピザの耳残す人いますよね。 だから宅配ピザのCMで「耳まで美味しい♪」とか言ってチーズやソーセージを耳に詰めたものもありました。 耳が美味しくない前提っておかしいだろ!!って思います。 はっきり言って 耳を残したくなるようなピザは…

こたつのある居酒屋「本家かのや」@新宿

今日の東京は雪がすごかったですね〜。 交通にかなりの影響が出ていました。 でも僕は雪も寒さも嫌いではありません。 冬の寒さは暖かさを幸せに感じるためのスパイスみたいなものですよ。 そしてその寒さを逆手にとって楽しむのにぴったりなスポットがあり…

泊まってみたい宿

gigazine.net BOOK AND BED TOKYO 本が沢山あるゲストハウスといったような宿があるそうです。 漫画喫茶とは違ってちゃんと泊まることを前提とした作りです。 ホテルとしても安い部類なので中長期旅行でも使えそうな感じですね。 がっつり本ばかり読まなくて…

新宿駅西口で防災イベント

新宿駅西口で東京都の耐震に対する取り組みの展示会をやっています。 明日1/17(日)に通りかかる方はちらっと覗いてみてはいかがでしょうか。 災害写真や家庭に設置できるシェルター模型などいろいろ展示されていました。 このマークがある建物は耐震基準を…

不安になりたい時に観る映画「メランコリア」

みなさん不安になりたい時はありますか? わざわざそんな風に思う人はあまりいないかもしれません。 でも怖いもの見たさというのも人間の性かと思います。 闇を覗いて暗い気分に浸りたいという方にオススメな映画がこれです。 「メランコリア」 メランコリア…

人生の岐路に立った時読む本

今週のお題「今年こそは」 そろそろ転職しようかなと思いながらもそのまま現在に至っています。 迷ってばかりの人生です。 これではいかん!ということで読んだ本がこれです。 もう迷わなくなる最良の選択: 人生を後悔しない決断思考の磨き方 作者: アルボム…

キリン一番搾り工場別飲み比べ

去年の11月に名古屋に行った際、名古屋工場限定醸造のキリン一番搾り 「名古屋づくり」を見かけたので飲みました。 味が濃くておいしかったです!結構違うもんですね。 これはオススメです。 名古屋の方は濃い味が好きなのでしょうか? 料理の味も濃いです…

玄米の取りすぎはガンになる・・・だと?

www.sankei.com え・・? 玄米は体にいいって言ってたじゃん!!! 一体どうしたらいいんだー!?!? www.foocom.net まあ浸水と乾煎りによる溶出と加熱によってヒ素の数値が少なくなると信じておこう。 こんな結果真に受けていたら米・小麦・牛乳・白砂糖…

マックのチーズバーガーを美味しく食べる方法

マクドナルドのチーズバーガーをいつもと違った感じで食べる方法を紹介します。 自宅でやるので持ち帰りを前提としています。 1、野菜を加える スライスした玉ねぎ、トマトはとてもオススメ。 レタスやアボカド、パプリカなど合いそうな野菜があれば適当に…

予想を裏切る映画3選

僕はどんでん返し系の映画の結末を予想しながら観るのが趣味です。 当たるとがっかり。予想を裏切られると楽しくなります。 よく予想を裏切る映画であげられるのが「ユージュアルサスペクツ」だと思います。 ユージュアル・サスペクツ (字幕版) 発売日: 2013…

女性は男性よりもネタバレが気にならない?

自分でもいつか書こうと思ってたのですが人気のエントリーで見かけたので。 potatostudio.hatenablog.com 映画のネタバレについてですけど、僕も「シックスセンス」でこれと全く同じ経験あるんです。 僕の場合は隣の会話が耳に入ってしまったのですが、そっ…

焼肉が好きじゃない

焼肉好きな人多いですよね。でも僕はあまり好きじゃないです。自分のペースで食べられないのが一番の原因なんですけど。全員に肉が渡るように意識したり、食べてる間に次の分を焼いておかないといけないし。食べてから焼くと段取り悪いみたいな感じになりま…

Find the Panda.

最近アメリカのネットで流行っている(多分) "Find the Panda"(パンダを探せ) みなさんも挑戦しましょう!答えは書き込まないようお願いします。 雪だるまの中にパンダがいます。 ブラックメタルバージョン。 まさかここにパンダが溶け込むとは(笑) ス…