lilting

今日もちょっと楽しい

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【緊急】エアコンにカビ!!!

自宅のエアコンからカビのニオイがしていました。 ついこの間スプレータイプの洗剤で掃除していたのですがあまり変わらない。 次は送風口の中に突っ込んで拭くタイプのシートを買って掃除しようと思いました。 カビ防止剤入りだからこれでばっちり。 と思っ…

ローソン澄ふわマリトッツォが美味しくてダイエットの危機

最近人気のマリトッツォ。 コンビニスイーツとしてもよく見かけるようになりました。 今回はローソンの「澄ふわマリトッツォ」を食べてみました! ローソンはスイーツの名前に「澄み」を使うことが多いですね。 どういう意図で使ってるのでしょうか。 なんと…

プレミアムエビス プレミアムセゾン

プレモルと一緒にエビスの限定ビールも買いました。 「プレミアムエビス プレミアムセゾン」 セゾンとはベルギーで飲まれていた「季節」を意味するビールです。 夏にぴったり! のはずなんですが最近ずっと雨だし夜はひんやりしてて夏っぽさがなくてさびしい…

ザ・プレミアムモルツ〈香る〉エール サファイアホップの恵み

セブイレでプレミアムモルツの新商品を買いました。 僕は大阪府民なのでセブンイレブンはセブイレと略します。 限定商品はやっぱり気になりますね。 色は一般的なピルスナーと特に変わりはありませんが香りはかなり違いがあります。 甘い! フルーティな甘さ…

暑いならゴーヤーペペロンチーノを食べればいいじゃない

夏最高!! 夏が大好き過ぎてもうすぐ夏が終わるのかと思うと寂しくなっています。 ただ暑いと夏バテしてしまいますよね。 そんな時はゴーヤーを食べるのがおすすめです。 僕が好きなゴーヤー料理に「ゴーヤーペペロンチーノ」があります。 ありますって言っ…

夏にぴったりなアレンジエスプレッソ「シェカラート」

毎日暑い日が続いております。 こんな日にホットコーヒーはなかなか進まなくなってしまいますね。 アイスコーヒーもいいですがエスプレッソマシンを持っているので、夏はアイスエスプレッソメニューを楽しんでいます。 そのままアイスカフェラテでもいいです…