lilting

今日もちょっと楽しい

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「サントリー ザ・プレミアムモルツ サマースペシャル」

「サントリー ザ・プレミアムモルツ サマースペシャル」を飲みました。 サマースペシャルというくらいですし、「ハラタウ産ホップの爽やかな香り」と書かれているので夏にぴったりな爽やかな味なのでしょうね。 すっきり軽い感じを想像しながら飲んでみると …

ゴールデンウィークの予定

もうすぐゴールデンウィークですね! 公休日は嫌いですがせっかくなので出かけようと思います(笑) 毎回おすすめしているのは4/30(土)5/1(日)の「高円寺びっくり大道芸」 高円寺の街じゅうでパフォーマー達がそれぞれの磨き抜かれた芸を披露します。 そ…

僕と君のよりみち

今日4月26日は「僕ビール、君ビール。よりみち」の発売日です。 よなよなエールでおなじみヤッホーブルーイングからローソン限定で展開されます。 しかも期間限定!というわけで早速ゲット。 黄緑の缶が目印!可愛いですね〜^^(あ、かえるが泣いてるみ…

失われた世界

この風景を見たことがあるという方はどれだけいるでしょうか。 都営浅草線東日本橋駅の連絡通路にある小窓なのですが、そこには洞窟のような空洞にバラが配置されています。 昔ガラケーで撮った写真なので粗いためわからないと思いますが、奥には水が流れて…

週末飲み食い日記

4/23(土)はベアレンのぷちよ市というイベントへ行きました。(@虎ノ門 ヴルストハウス) この日はドイツのビール純粋令が公布されてから400年目の記念日だったそうで、ドイツビールを扱っているお店では結構イベントをやっていたみたいです。 今回のメニュ…

明日はコーヒーを飲む!

24surfmag.com 飲んでばかりだ(笑)

明日はビールを飲む!

ベアレン ニュース 僕の好きなベアレンの東京でのイベント。 混雑しない知る人ぞ知るビアイベント。 あまり教えたくない気もしますが。 ちなみに一人で行きます(笑)

再開

自粛していたわけではないのですが、どこかで災害が起きるとブログを書く気が無くなります。 心のどこかでずっとそこのことが気になるからです。 今日は少額ですが熊本地震の件で日本赤十字社に募金しました。 明日からは通常通りブログも書いていこうかなと…

「その日」は今日、数秒後かもしれない

熊本を中心とした九州地方で地震がまだまだ続いています。 これ以上の被害が出ないことを願うばかりです。 2011年の東日本大震災後も余震がしばらく続き精神的に弱ってしまったことを思い出します。 突然鳴る携帯電話の地震予知警報音に毎回身がすくみま…

ゴールデン街はこれからどうなる

www.buzzfeed.com ゴールデン街は数年前に通っていた時期があって、ブログでも新宿のおすすめの場所として書こうかと思っていたんですけど、やはり安全面は気になっていました。 災害にはかなり弱いだろうなというのが素人目にもわかる木造の建物がひしめき…

日本映画とは?

トピック「日本映画」について 僕も近年の日本の映画を観ても面白いと思ったことがほとんどなく日本の映画界はやばいんじゃないか?という印象を持ってしまうようになっていました。 いい時代もあったけど今は劣化したのかも。と考えるようになった時に出会…

味仙インスタント台湾ラーメン

先月名古屋出張の際コンビニで名古屋っぽい物を探していたらこれを見つけました。 「味仙台湾ラーメン」です。 味仙の店舗でも実物を食べたのですが、違いを確かめてみたくて買いました。 中にはスープとかやくの袋が入っています。 かやくの中にソフトカプ…

漫画の実写化は製作発表段階で大体酷そうに思える

www.excite.co.jp 「鋼の錬金術師」の実写化でのキャストが発表されていました。 まだ公式ではなさそうですが、ファンからは既に人選を批判する意見が出ています。 最近は漫画を原作とした映画が多数作られていて、そこそこヒットもしているようですが、今回…

セブンイレブン「濃厚くちどけのガトーショコラ」

土日は食べ物について書くことにしました。 セブンイレブン「濃厚くちどけのガトーショコラ」 以前からある僕が好きな商品ですが最近パッケージがリニューアルされていました。 前のはちょっと野暮ったかったからな〜。 前は4切れで一つの袋に入っていまし…

またビールが進むおすすめおつまみ(2)

今日も僕の好きなビールのおつまみを紹介したいと思います。 今回はこれです! これすごい好きなんですよね〜^^ みなさんはいかがですか? と言ってもご存知ない方もいるかもしれません。 ではヒントです。 はい! こいつが出たらもう正解を言ったようなも…