lilting

今日もちょっと楽しい

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マリアージュ

コーヒーと共に楽しむ食べ物は何がお好きですか?「チョコレート」と答える方は多いのではないでしょうか。チョコレートの原料のカカオもコーヒーと同じように赤道付近で栽培され種子をローストしてチョコレートへと加工されます。栽培地が近く、ローストし…

すき焼きってどうなの

僕はすき焼きがあまり好きではありません。 家庭であまり出なかったというのもあるかもしれないけど、料理として不完全だと思います。 作る時の注意で「白滝と肉を一緒に入れると肉が固くなるから離して入れるんだぜ?」というものがあります。 もうその時点…

Neon Bunnyの魅力を語らせてくれ(初来日公演決定)

ついにこの日が実現。 僕の大好きなNeon Bunny(ネオンバニー)が来日ライブを行うのです!!! 音楽ブログの方に書こうかと思ったけど嬉しすぎたのでここで書いてしまいます。 uncannyzine.com Neon Bunnyとは circus-tokyo.jp 2011年にアルバム『Seoulight…

2月の思い出(マラソンは人生の縮図)

初めてのハーフマラソン大会に出場した僕は序盤の焦りを捨て、マイペースに徹して走ろうと決めました。

2月の思い出

2017年の2月もすでに後半。 2月といえば思い出すことがあります。 さかのぼること7年前の12月、ある女の子(友達)に「来年の2月って予定ある?」と聞かれました。 2月・・・。

せとかLove

今日は僕が大好きな「せとか」を紹介します。 女性の名前じゃないから心配しないでくれよガールズ。(←お前の頭が心配) これが「せとか」だ! 見た目・・・普通にみかんですね。 でもこれはただのみかんではありません。 「せとか」の銘を冠した高級ブラン…

映画「ワールドウォーZ」を観た

東京に行った時TVのロードショー「ワールドウォーZ」を観ました。 ワールド・ウォーZ (字幕版) 発売日: 2013/12/20 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る SNSでは博士の死に方やペプシの写り方などみんな同じところに突っ込んで盛り上がってい…

東京に行ったらパイを食べるやつ

友人の結婚パーティーがあったので東京へ行ってきました。 そしていつものパターンでザ・パイホール(笑) The Pie Hole L.A. ザ パイホール ロサンゼルス 今回はシェパーズパイと抹茶グリーンティーにしました。 シェパーズパイはひき肉とマッシュポテトを…

コンビニフィナンシェ食べ比べ

僕は焼き菓子が好きです。 クッキーもいいですが、マドレーヌやスコーン、パウンドケーキなど少し柔らかくてしっとりとしたものが好きですね〜。 そして中でもフィナンシェが大好きです。 コーヒー、紅茶との組み合わせは最強! ちなみに上に挙げたお菓子は…

きゅうりとごまドレッシングの普通じゃない食べ方

特筆すべきことでもないんですけど、たまに作る料理があります。 きゅうりと豚肉を炒めて、ごまドレッシングで味付けするというものです。 初めて食べた時きゅうりを炒めるということにびっくりしました。 そしてごまドレッシングでの味付けもびっくり。 き…