lilting

今日もちょっと楽しい

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄のタコスは美味しい

沖縄の盆が今年は8月22日〜24日だったので帰省していました。 旧暦でやるので毎年違う日程です。 よく羨ましいと言われますが、基本的に実家にいるので特に楽しいことはありません。 それでも沖縄の食べ物は楽しみの一つです。 沖縄の食べ物は沖縄そば…

日本映画が良くなるための提案

みなさん最近の邦画ってお好きですか? 僕は好きじゃありません。 理由としてはよく言われてるやつです。 ストーリーがつまらない、CGがしょぼい、出てるのが話題のタレントばかり、演技力がないetc.. これから日本映画の質を高めるための提案としてアイディ…

料理失敗したけど楽しい

最近料理がしたくて料理本を買いました。 「全196カ国おうちで作れる世界のレシピ」 全196ヵ国おうちで作れる世界のレシピ 作者: 本山尚義 出版社/メーカー: ライツ社 発売日: 2017/12/16 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る …

食物繊維のパワーを実感できるシリアル

以前ネットで探し出してアメリカから取り寄せたシリアルの種類「シュレッデド・ウィート」がすごいです。 mariostang.hatenablog.com 単に思い出の味としてまた食べてみたいなあと思って買ったんですけど、そのシリアルには健康効果もありました。 それはお…

PCのキーボードが故障

あいおうのまdす。 表示dきない文字が5文字もあいます。 こはこまあ。。。 こであ記事がかkまsん。 意味不みな文章になうしまじdこまう。。。 Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード iOS/Android/Mac/Windows に対応 ホワイト 出版社/メーカ…

マックのポテトを美味しく食べる方法2

今日はマクドナルドのポテトを美味しく食べる方法の続編です。 mariostang.hatenablog.com まずは基本通りケチャップとマヨネーズを用意します。 そして今回はそこにさらに調味料を足していきます。 それはスイートチリソースです!! オススメはもちろんメ…