lilting

今日もちょっと楽しい

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のバスタ報告(10月30日)

今日またまたバスタに行きました。 調べずに来たけどイベントに遭遇してしまったので報告しておこうと思います(笑) まずはいつものようにヴァーヴでコーヒーを買って屋上へ行きました。 するとまた素敵な催し物が! クリエイターズガーデンマーケットとい…

ボルボのダークなCM

www.youtube.com いろんな死に方がある中ボルボ車なら大丈夫というCM。 何が大丈夫なのかは見てください。 よかったよかった^ ^とはなりません(笑) でも過激かもしれませんのでご注意ください。 不謹慎だという人もいるみたいです。 でも僕はよく考えられ…

サントリー 「プレミアムモルツ スパークリングゴールド」

「プレミアムモルツ スパークリングゴールド」を飲みました。 セブンアンドアイ限定だそうです。 シャンパーニュ産麦芽とハラタウ産ホップを使用し白ワインの香りを狙っているとのこと。 エビスwithジョエルロブションと原料が同じなので方向性が似ているの…

"SORRY UMAMI IPA"本日発売!と、ビールをもっと楽しむグラス

10月18日(火)本日ソーリーウマミIPAが発売されました! 僕は通販先行で買ったので今日は3缶目です。 しかしここにきて味の印象が迷走してきました。 1缶目の時は2013年の「前略シリーズ・ホワイトIPA」との違いを意識しましたが、その後は「僕ビール、…

全国のラジオが聴けるアプリRadikoのすごい進化

ラジオが聴けるアプリRadikoがすごい進化を遂げました! radiko.jp なんと放送が終わった番組も1週間以内ならいつでも聴ける「タイムフリー聴取機能」が追加されました。 寝ている時間の深夜ラジオや、仕事・学校に行っている時間などのいつもなら聴けない…

ヤッホーブルーイング新商品は逆輸入でかつお節ってキイテナイゼ!!

全ヤッホーファン待望の新商品"SORRY UMAMI IPA"の缶入りがついに解禁になりました。 でーんっ!!! "SORRY UMAMI IPA" ド派手なデザインでインパクトがあります! なんと原料の一部に「かつお節」を使用しているという変わり種ビール。(英語でBonitoって…

飲んで応援「熊本づくり」

コンビニへ行くと「キリン一番搾り 熊本づくり」がありました。 何でこんな所に!ちょっとレアなんじゃないの?と思って買ったところ、他のコンビニ・スーパーにも普通に置いてありました。 どうやら熊本支援の一環のようですね。 1缶につき10円が寄付さ…

サントリー 「プレミアムモルツ 〈黒〉」はワイン派にも飲んで欲しい

プレミアムモルツの黒ビールを飲みました。 コーヒー、チョコレートのような香りのスタウトを期待していたのですが、予想とは違ってフルーティーで甘めでした。 種類は書いていませんがブラックラガー(シュヴァルツ)かな? ぶどうやプルーンの芳醇な香りと…

海外の調味料あるある

海外製の調味料によくあること フタの開け閉めがしにくい。 ナンプラーなんか特にそうですね。 強く締めると跳ねて手が臭くなります(笑) 日本のは本当にここまでよく考えられてるな〜と感じます。 いいかどうかはわかりませんが。 というわけで僕が好きな…

曜日の感想

「月曜日」 「もしも月曜日が人だったら」 嫌われすぎですね。 僕は生活リズムを取り戻せるので結構好きです。 「火曜日」 燃えるゴミを出したい。 「水曜日」 まだ付き合っていない相手と初めてのデートにぴったりらしいです。 なぜだろう? 誰か気になる人…

メイキングに衝撃!ストップモーションアニメ"Kubo and the two strings"

preprod.instagram.com メイキングの連続写真を繋げた動画の緻密さ、アクションの完成度の高さで興味を持った映画があります。 それがアメリカのストップモーションアニメ映画"Kubo and the Two Strings"です。 メイキング映像を何回も観てしまいました! こ…