lilting

今日もちょっと楽しい

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

みなさんお疲れさまです! mariostang.hatenablog.com ↑今週この記事を予約投稿して迎えた月曜の朝は前日の深酒でだるかったです(笑) そんなスタートを切った今週は仕事において課題が多くて結構ストレスを感じました。仕事を本気でやればやるほど問題点が…

ダサい服コレクター

僕はミニマリストを見習わないといけないと思う部分があります。 それは服を買い過ぎるということです。 僕は古着が大好きで最近はほとんど古着しか買っていません。 しかもダサい服を買ってしまう傾向があります。。。。 お店で「うーわ!これダッサ!」と…

ビールが飲めない人におすすめのビール

以前コーヒーでも書きました「苦手な人にあえて苦手な物をおすすめするシリーズ」 性格悪いんじゃないかと疑われないか心配です(笑) 新しい世界が広がってくれればと思ってやってますのであしからず。 最近では若い人ほどビールが飲めない人が多いようです…

愛想の悪い店員への対応

スーパーのレジや飲食店で愛想の悪い店員さんにあたった時 「はは〜ん、この人オレの事好きなんだな」 って思う様にすると楽しくなります(笑) 恥ずかしがっちゃって〜みたいな感じで! (危ないか)

ハジけたい

今日から炭酸水を飲むのやめました。 いつも飲んでたトップバリュのグレープフルーツフレーバーのやつ。 500㎖税込み75円くらいで安い。 でも毎日1本は飲んでたから1ヶ月で2000円以上はしてたんだな〜。 ううう。喉をしゅわしゅわさせたい(;_;) 夏の…

Here comes...(やって来たぜ・・・)

おはようモーニング!目覚めるのじゃー!!(←別所哲也さん風) はい!みんな大嫌いな月曜日ですね笑 僕は月曜日が全然嫌いじゃないです。 能天気ですいませんエヘヘ しかしなぜこんなにも月曜日が嫌われるのでしょうか? もちろん学校、仕事が始まるからですね…

夏を味わうクラフトビール

暑くても、いや暑いからこそビールがおいしい!クラフトビールを飲んで夏を楽しもう! って事で夏におすすめしたいクラフトビールを紹介します。 500円以下、取り扱っているお店もそこそこ多く買いやすいという縛りでいきます。 1、フルーツビール ヘリ…

夏はお好きですか?

僕は夏が好きです。 海だ!BBQだ!祭りだ!花火だ!だーっ! ・・・といった賑やかなことは全然しません(笑) それでも夏になると自動的に元気が出るような気がします。 風邪もひかないしね。 夏が好きだって言う人に対し「夏が好きって言うやつはバカ。暑…

大豆肉

大豆で作った肉っぽい物って確かに肉のような食感ありますよね〜。 でもね・・・ ベジタリアンが肉の代わりに食べるのは納得いかない! 肉の味、食感全てを拒否してくれって思う(笑)

夏の水分補給

暑いですね〜。 みなさんいかがお過ごしですか? 僕は暑さが全くもって気になりません。 多分年を取ったらアパートで干からびて発見されるような気がします。 さて熱中症予防には水分補給が必要なわけですが、正しいタイミングって知ってますか? 喉が渇いて…

月一高円寺(7月編:タコライスについて語る)

昨日は僕の好きな街、高円寺へ行ってきました。恒例の月一高円寺です。 つい最近出来たという沖縄のジェラート屋さんがどんなもんか覗いてみようと向かったのですが、そこはレストランになっていてジェラートだけでなくフードメニューもありました。 そのメ…

「パン一本」という潔さ!

<a href="http://baguette365.hateblo.jp" data-mce-href="http://baguette365.hateblo.jp">Baguette 365</a>baguette365.hateblo.jp 最近読者にならせてもらったブログ。 実際に食べたフランスパンの事だけを記事にしています!! すごい! 相当好きなんですね〜。僕もフランスパン好きです。 コンビニパンみたいな柔らかいパンが苦手でヨーロッパ的な固…

グランドキリン最近の2種

数量限定 グランドキリン ギャラクシーホップ セッションIPA 強くはありませんがパッションフルーツの香りがします。あとミントの清涼感もありますね。 続きましてこちら セブンイレブン限定 グランドキリン まろやかエール これはもうヴァイツェンですね。 …

夏が来るとき

みんなが夏の色をした空を見上げています。足もとでは紫陽花が枯れていました。

体脂肪

最近痩せた気がして体重計に乗ってみたところ 体脂肪率が8.7パーセントでした。 アスリート並みじゃん!! 普通こんだけ低いと筋肉がきれいに見えるはずなんですが、軽くプニってます(´・ω・`) 筋肉量も「多い」になっていたのに。。 実感が湧きません。 体…

初アピオス

ついにあのアピオスですよ。そう巷で話題のあいつです。 ってそんな話題は無いですし、スーパーで初めて見かけて初めて知った食材です笑 「アピオス」別名「ほどいも」という物です。大きさはアーモンドの倍くらいあります。芋にしては小さいですね。 説明書…

コーヒー嫌いな人におすすめのコーヒー

嫌がらせですか?って感じのタイトルですが本気です! ただし条件付きです。 コーヒーの香りは好きだけど、飲んでもおいしいと思えない人。 味覚が大人になったら飲めるんじゃないかと思って年に一回くらいチャレンジする人。 そんな人向けです。 ちなみに自…

ヒゲブーム到来!

今ヒゲブームが熱い! 草食系からの反動でワイルドであればあるほどモテる時代に!! はいウソです。すいませんm(_ _)m 僕はニックネームを「まりお」にしているのですが、それはゲームの「スーパーマリオ」から取りました。ゲームが好きという訳ではなく、…

ミニマリスト

はてなブログに引っ越しして一カ月過ぎました。はてなは使いやすくていいですね。 ところでここに来てからミニマリストというムーブメントを知りました。 持ち物を極限まで減らして暮らす人達らしいのですが、ハードコアな人はベッドとカーテンもないのだと…

雨の日

近頃、雨の日が続いていてやっと梅雨らしくなってきました。 雨の日は憂鬱になる人も多いようですが、対策次第で快適に過ごせます。 傘は当然ですが、レインブーツを履くことで僕はかなりストレスが減ります。ズボンの裾が濡れるの嫌ですもんね。これも色ん…

まだ風邪ひいてるの?

タイトルが無駄に煽り気味になりました笑 梅雨時期で気温変化が多いので風邪をひいている方ちらほらいますね。 最近の僕はブログに書いている方法で風邪は予防できていて、ひくことはなくなりました。 なので治す方法については全然気にしていなかったのです…

価値が無くなっているのならば

<a href="http://tabi-labo.com/149582/not-impressive-ourlife/" data-mce-href="http://tabi-labo.com/149582/not-impressive-ourlife/">【米で話題!】すでに価値がなくなった「8つのもの」。お金やブランドは必要なし?</a>tabi-labo.com 本当に価値がなくなっているのならば、すでに消え去って思い出すだけの存在になっているはずですが。 この記事で挙げられているものはまだ多く存在し、巨大な…

暗い時代劇映画5選(+1)

「◯◯な映画ベスト◯」って記事をよく目にします。 こうゆう映画のまとめ系は人気が高いようですね。 なので僕も真似してみようと思います! 題して 『暗い時代劇映画5選(+1)』 便乗する意味無し! どうですか?この需要のなさ(笑) でも僕は時代劇が好…

早起き挑戦中

最近朝起きる時間を徐々に早くしていく事に挑戦しています。 以前は7時10分でしたが、今は6時50分です。 微妙ですね笑 最終的には6時に起きたいです! そのくらい一気にやれよって感じですが、無理をしたら続かなくなるかもしれないので少しずつ慣れさせてい…