lilting

今日もちょっと楽しい

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月に嫌なこと

ああ、もう12月ですね。 ついに。。。まあ特に感慨は湧きませんでしたが( ・ㅂ・)ただこの時期になると嫌なのが「街中でクリスマスソングが流れる」事です。 日本のクリスマスは〜、宗教行事が〜、文化が〜、とかは言いません。 クリスマス「ソング」を聴かさ…

男の料理あるある

普段料理しない男の人がよく言うこと。 「チャーハンはマジで美味しく作れるよ(ドヤア)」 自作チャーハンに対する謎の自信(笑)

名古屋であんかけスパゲティ

あんかけスパゲティを食べました。非常に残念なお味でした。このお店が良くなかったんだな…。他はきっとおいしいんでしょうね…。そう思いたい。しかも東京にも店舗がある事を知って余計ショック!おいしくもなければ特別でもなかった…。

特別ということ

お菓子をもらいました。 栃木の修道院で作っているガレットだそう。 シンプルな素材で作られていて素朴で優しい味わいでした。 彼女の母校の一年に一度のバザーでしか見かけないとの事だったので、とても特別で大好きなお菓子で買いだめまでするそうです。 …

かまぼこイヤー

いつも聞いているラジオで言っていたんですが、今年でかまぼこが生誕900年だそうです。 すごい歴史ですね! でも生誕って。 死んでるんだけどね(笑)

パン食べてきました

baguette365.hateblo.jp フードアナリスト、カレンさん主催の「リアルバゲット365」に参加させて頂きました。 彼女は本当にいつも美味しそうなバゲットをたくさん紹介してくれています。 そこから厳選した10本ということで俄然期待が高まります! しか…

ハイパー普通に哲学してみる

philo1985.hatenablog.com 先月、ハイパー哲学ブロガーid:philo1985さんと会ってお話ししてきました。 philo1985さんは東京大学で哲学を学んでいる方です。 東大で哲学ですよ?どんな授業をしているのか想像もできませんね〜。 ですがご自身のブログでは日常…

自宅で楽しむ紅葉

今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」 最近かくかくしかじかあって部屋に南天の盆栽があります。 それが赤く色づいてきました。季節の移り変わりを目でも感じられます。 自宅が紅葉スポットになりました^^ でも高尾山に行きたいな〜♪

都会のおおかみ

最近行ったお店です。 北千住にあるイタリアンを中心としたダイニングバー「ビストロ オオカミ」 平日に行ったのですがほぼ満席でかなり人気店のようです。 確かに料理もお酒もおいしく、お店の雰囲気もオシャレでよかったです。 でも何よりも印象に残ったの…

iMacの画面

たまたまカードケースを雑にMacの側に置いたらチェーンが画面にくっつきました! なんでこんなところに磁石が入ってるんだろう?と思って調べてみると ガラス部分を磁石で留めているとのこと。 接着剤なしで「磁石だけ」で留めているそうです。 news.livedoo…