lilting

今日もちょっと楽しい

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンジュール鯖(サバ缶と応用レシピ)

サヴァ〜?今日はおフランスの缶詰で優雅なブランチですの〜♪ おほほほほ〜✨ ってのは冗談で岩手のサバ缶その名も「サヴァ缶」です(笑) 日本でしか通用しないダジャレですからね(笑) サバサンドイッチを作りました。 おいしい! でも若干サバのにおいが…

クラフトビアブームに乗りたい大手の迷走

なんとアサヒからペールエールが出ていたので早速飲んでみました。 ペールエールの文字に惹かれて買ってみたもののめっちゃドライ! よく見たら違うフォントでDryって書いてました笑 ブロック体の英字しか見てなかった。やられたぜ でもアサヒだから元々ドラ…

裾上げ

ズボンの裾上げをお願いしに行ったらお店のおばちゃんに 「あら、そんなに?」 って言われました(笑) 泣けるぜ・・・。

料理とビール

近所の商店街で半額になっていたワタリガニでトマトクリームスパゲッティを作りました♪ 適当に初めて作ったけど美味しかったです^^ お店では食べた事無いんですが、ワタリガニってどこまで食べたらいいんですかね?(笑) 正しい食べ方がわかりません。 足…

醸造家の夢

サントリー「マスターズドリーム」305ml 税込み318円 プレミアムモルツの高価格商品です。 かなり勝負してきてますね。 予想以上のふくよかな旨味が広がります。 が、他の要素は予想通りかなり控えめです。 上品で大人しい感じですね。逆に言うと突き抜ける…

季節の変わり目

近頃めっきり暖かくなってきましたね。 桜も咲き始めているようです ですが日中暖かくても朝晩は冷え込むことがまだまだ多いですね。 こうゆう季節の変わり目はやはり風邪をひきやすい時期でもあります。 ではそんな時どうすればいいかというとずばり「体を…

手入れの重要性

今日エスプレッソマシンのメンテナンスをしました。そしたら音も静かになって蒸気も勢い良く出るようになりました✨最近はあまり調子が良くなかったので「家庭用だからパワーもないしそんなに長くは保たない物なんだろうな」なんて思っていたのですが自分の手…

花粉症あるある

飛散情報が悲惨情報に聞こえる笑

春の陽気

今日は暖かい!すっかり春の陽気です。こんな日は外に出て新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込みたい! でも花粉症というジレンマ… 素敵な季節なのに満喫できないなんてね…( ̄▽ ̄)花粉症じゃない皆さんはぜひこの春の幸せを存分に味わって下さい笑

花粉症撲滅センターに賛同!

こんな団体があるんだ!?www.kafunsyou-bokumetsu.jp「花粉症撲滅センター」facebookページ寄付する! 何とかして広めたいなー(笑)

花粉もどげんかせんと

www.j-cast.com おお!ここの花粉が東京にも来てるなら寄付する!!笑来てなくてもしようかな。こうゆう運動に対する支援って事で。花粉問題は国の失策みたいな物ですから国も何とかするべきだし国民も何が問題だったのか見つめ直さないと。花粉症の薬にかか…

風習

昨晩は会社の飲み会でした。毎回最後に必ず一本締めをするのですがどうしても恥ずかしい!!!何とかなりませんかね、あれ。。。

変わった人

「契約金2億円!でも車で暮らすメジャーリーガー」こんな人いるんですね〜。さすがアメリカは広いなって感じです。他にもこんな人がいるんでしょうか。でもきっと少ないでしょう。日本のプロスポーツ界ではいなそうな気がします。ある意味画一的な感じです…

常識

ここは右利きの為の世界。

HELLO FOX

昨晩飲んだビール。 ブリュードッグ「こんにちは狐」 ここのビールはネーミング、レシピ共に突き抜けたセンスをしています。 日本の柚子をつかったダブルIPAです。 フラワーブーケのように濃密で華やかな香り うーむやっぱりすごいぜ 夕飯は見切り品で安かっ…

浜町

今日は都営新宿線 浜町駅近辺をうろうろ。 ハンバーガーを食べました。ベーコンエッグチーズバーガーを食べたのですがなぜかお好み焼きの味がしました笑ソースと卵、ふわっと柔らかいパティのせいかな。総合的に標準の味でした。コスパは低いかな。「BROZERS…

ガー先輩

www.city.kobe.lg.jp 「須磨海浜水族園で飼育している3尾の「ロングノーズガー」(淡水魚)のうち、世界最高齢記録を更新中の1尾が平成27年3月1日で38歳の誕生日を迎えます。本個体は、国内の水族館で確実に繁殖した魚類では最高齢個体となり、現在こちらの…

ダーク(サイド)チョコレート

スターウォーズのチョコもらいました! どうしよう、もったいなくて食べられない笑 スターウォーズ好きなんですよね〜^ ^ 新作楽しみ♪

小さな存在

「屋外虫よけ剤、表示に根拠なし」窓や玄関先に吊るしておくタイプの虫除け剤に効果がなかったとのことです。お守りみたいな物でしかなかったんですね。そもそも外は広くて風が吹くという当たり前の事を考えれば初めから効果ないだろうと気付きそうなもので…

雨とコーヒーとドーナツ(あるいはデニッシュ)

今日は午後から雨だという事で午前中に用事を済ませ、その足でミスドに行きドーナツを購入ブルックリンD&Dという新商品です✨ドーナツとデニッシュの生地を合わせているからD&Dなんですね。もっちり感と軽い食感が合わさっていい感じです♪キャラメルナッツを…

春か〜

最近寒さも大分やわらいできました。もうそろそろ春ですね。春は晴れるととてもいい気持ちで出かけたくなるような季節なのですが花粉症の人にとっては辛い季節です。僕もそうなのですが。。。今ってどのくらい飛んでいるんですかね?天気情報だと多いらしい…