lilting

今日もちょっと楽しい

12月に嫌なこと

ああ、もう12月ですね。


ついに。。。


まあ特に感慨は湧きませんでしたが( ・ㅂ・)

ただこの時期になると嫌なのが「街中でクリスマスソングが流れる」事です。
日本のクリスマスは〜、宗教行事が〜、文化が〜、とかは言いません。
クリスマス「ソング」を聴かされるのが嫌なんです。
この前カフェに入ってコーヒーを飲んでいたのですが、そこでずっとクリスマスソングがかかっていました。
たまに混ざるとかではなく、僕がいた時間の最初から最後まで全部クリスマスソングだったんです!
ありゃあ一日中かけてますわ(´・ω・`)
クリスマスソングは曲の作りが似てるのでそれを延々と聴かされるのはけっこうつらかったです。
シャンシャン言わせとけばいいみたいな風潮ありますね。
英語の歌詞でも「クリスマスなんちゃら〜」ってクリスマスだけは聞き取れるとこもやだ。
もうちょっと工夫して欲しいな。作る方もかける方も。

 
まあ一番の理由は僕がクリスマスが好きじゃないからなんですけどね!!!(←結局言う)
 

f:id:topbwoy:20151129203427j:image
でもそのカフェにあったガラスのツリーはきれいでした。
中に水と銀紙が入っていて、それがモーターでかき回されると光を反射しながらキラキラと舞い落ちていくという物でした。
クリスマスだけでなく使えそうだったのでこれはいいなと思いました。