lilting

今日もちょっと楽しい

最近読んだ本

最近と言っても9月に読んだ本です。

 

つなぐビール

つなぐビール

 

 

僕が好きな岩手のブリュワリー「ベアレン醸造所」を立ち上げた方がその経緯について書いた本です。

安定を捨てて夢に生きるってカッコいいな〜と思えるような情熱やドラマを感じます。

 もちろん無計画というわけではなく発想・経験・技術・知識の賜物にほかならないのですが。

描写が淡々としすぎているように感じる部分もありましたが、好きなビール会社ですし読んでよかった本となりました。

そしてビール飲みたくなるってゆう(笑)

 

ベアレン醸造所 / 公式通販ウェブショップ本店 (クラフトビール,地ビール)

 

今年もチョコレートスタウトが発売されました。

名前の通りチョコレートを思わせるコク深い甘い香りが素晴らしいビールです。

すぐに完売になる商品なので気になった方はお早めに!