lilting

今日もちょっと楽しい

ナタ・デ・クリスチアノのエッグタルト

フグレンを出て代々木上原をブラブラ散策してたら偶然見つけました!

前から行きたいと思ってた「ナタ・デ・クリスチアノ」

ここだったんだラッキー♪

売り場カウンターはとても小さくて3〜4人でいっぱいになってしまいます。

それでもポルトガルっぽい雰囲気を出していてかわいいです^^

行った事ないけど(笑)

 

エンパーダ・デ・フランゴ(チキンパイ)


ザックザクのパイ生地の中に鶏肉のミンチ。

鶏の匂いと味が強かったです。

エンパナーダと名前似てるけど大分違う物でした。

沖縄のジャンクなエンパナーダ食べたい(笑)

 

そしてお店の看板メニュー、パステル・デ・ナタ(エッグタルト)

これまたザクザクの強い食感のパイ生地。

中のクリームは黄色が濃くふわっとしてます。

甘さ控えめで卵の風味が強いクリームと塩味のするパイがよく合っています。

甘過ぎないし小ぶりなので何個も食べられそう。

 

ノルウェーからポルトガルへの食の旅。

東京はそうゆう事が一つの街でできちゃう所ですね。