lilting

今日もちょっと楽しい

玄米

ryukyushimpo.jp

最近玄米を食べています。

理由は花粉症にいいと聞いたから(笑)

もうね必死ですよ。
もうすぐシーズンですからね。。

それはさておき玄米はおいしいです^^
ぷちぷちした食感が好きです。
ただ慣れないとあごが疲れるのと、水に浸けるのが長いのがちょっと難点に思うかもしれません。
でもとても栄養があるそうですね。
食物繊維も多くてお腹の調子はよくなりました!
便秘で悩んでいる方はぜひお試しあれ。
上のリンクだと糖尿病にもいいそうです。

「(玄米に含まれる)ガンマオリザノールに、人が本能的に持つ高脂肪食への欲求を抑える働きがあることを米国糖尿病学会誌に発表。」

とのこと。
あれ?ドリアやバターを合わせた料理を作りたくなったんですけど(笑)
いくら健康にいいと言ってもそれじゃ意味ないですね。
結局自制心が大事って事ですな!