lilting

今日もちょっと楽しい

女性は男性よりもネタバレが気にならない?

自分でもいつか書こうと思ってたのですが人気のエントリーで見かけたので。

 

potatostudio.hatenablog.com

 

映画のネタバレについてですけど、僕も「シックスセンス」でこれと全く同じ経験あるんです。

僕の場合は隣の会話が耳に入ってしまったのですが、そっちも観た人同士の会話ではなく内容を知らない人にバラしているところでした。

盗み聞きしていたわけではなく偶然その部分だけが聞こえたんです。

しかも前置きとかなしにいきなりオチを話していたのでその場を離れることもできませんでした。

あんなにラストが重要だって言ってた映画で何でそんな事ができるのか信じられません!!!

その後「あれは何かの間違い。別のことを話していたんだ」と自分に言い聞かせながら「シックスセンス」を観ましたがやはり何の感動も得られませんでした(白目)

ただ知らずに観たら衝撃的だっただろうなという感想しかありません。

メンインブラックの記憶なくすフラッシュが欲しい・・・。 

 

 

ところで僕は偏見じみた男女論みたいなものは好きじゃないのですが

 

もうこの機会に言ってしまいたい!

 

 

ネタバレって女性の方がよくしませんか?

 

 

僕が聞いてしまった会話をしていたのも女性ですし、ゆきぼうさん(上記ブログ)もそうだったようです。

他にもそういったケースがあったので女友達何人かに聞いてみたら

「ネタバレされても全然気にならない」

「先に知っておいて安心して観たい」

「相手が内容を知らなくても話したい」

という僕には理解できない意見が相次ぎました。

もちろん嫌だという人もいるので女性全てがそうだと思っていませんよ。

ただ男性よりもその比率が高い気がしたんです。

単なる自分の偏見なら取り除きたいです。

 

みなさんはネタバレについてどう思いますか?