lilting

今日もちょっと楽しい

植田駅近くのハンバーガーと変わったラテアート

今日はお休みなので近所で見つけたハンバーガーショップに行きました。

いつも一緒にコーラを頼みます。

でも大体コーラを先に持ってきますよね。

それからハンバーガーを作るのですが、ファストフードではない方のいわゆるグルメバーガーだと作るのに時間がかかります。

そうするとハンバーガーが来た時にはコーラが薄まっているわけですよ!

なのでいつも「食事と一緒にお願いします」と言っています。(どうでもいい情報)

f:id:topbwoy:20160723134949j:image

(でも今回は言えなかった)

f:id:topbwoy:20160723143934j:image

結構人気店なようでそこそこおいしかったです。 (普通においしいとだけ言えない性格)

 

ハンバーガーショップを後にしてちょっと離れた所にカフェも見つけていたので入ってみました。

看板が今時のコーヒースタンドだったのですが中に入ると普通の喫茶店でした。

メニューはその中間といった感じです。

カフェラテを持ち帰りにしました。

ラテアートを描いてくれたのですがまさかの波平さん!!(笑)

かわいい動物キャラで来るのかと思っていたのでこれはびっくり。

f:id:topbwoy:20160723144158j:image

味はロブスタでした。

伝統的なナポリスタイルということにしておきましょう。

(やっぱりやかましい)

熱すぎない点はよかったです。

熱いコーヒーは香りが損なわれてしまいますからね。

ミルクも変質してしまいますし。

日本はコーヒーが熱くなりがちなんだそうです。

熱いお茶や汁物に慣れているせいでしょう。

 

 

ここにいるのもあと二週間だと思うといろいろ見て体験できることは貴重ですね。

とか言って明日は引きこもるだろうな(笑)