lilting

今日もちょっと楽しい

沖縄2日間までの日記

f:id:topbwoy:20160813113432j:image

お盆の為に沖縄の実家に帰省中。

全然避暑地ではありませんでした。

暑いです。

自分の出身地ですが最近は東京の気候に慣れているので感覚が薄れてきているんですよね〜。

でも風が心地よいな。

そうこうしている内に沖縄の夏の感じを思い出してきましたよ。

みなさんは暑い時に汗をかいても嫌じゃなくなる方法知ってますか?

それは汗をかいてもいいやって覚悟を決めることです。

レリゴー!ですね。

着替えやタオル、汗拭きシートを持っておけば快適ですよ。

 

それから沖縄風のぜんざいでも食べながら外で過ごすのも最高だぜ。

f:id:topbwoy:20160814000737j:image

那覇新都心メインプレイスにある富士屋のぜんざいを食べました。

 

f:id:topbwoy:20160814000744j:image

沖縄のぜんざいは小豆ではなく金時豆を使っていてあっさりした甘さになっています。

富士屋はまあファストフード的な感じです。

 

夜は友人とお酒を飲みに行きました。

 f:id:topbwoy:20160814183034j:image

待ち合わせ中にヘリオスパブでペールエールを一杯だけ。

僕は11時と遅い時間から合流したので一軒行ったら解散になってしまいました。

 

f:id:topbwoy:20160814183044j:image

残った友人がシメにステーキが食べたいと言うので「やっぱりステーキ」というお店に行きました。

なんか名前がどこかに似てるような?(笑)

沖縄の人は飲んだシメにステーキを食べるんですよね〜。

美味しかったです。

結局その後二人で4時まで飲んでしまいました。

 

次の日は実家に戻り近くの友人の家でBBQをしました。

f:id:topbwoy:20160814001822j:image

また肉です(笑)

 

f:id:topbwoy:20160814001837j:image

これはピートゥの刺身です。

(ピートゥはイルカです・・・)

 

昨日まではそんな感じで過ごしました。

明日は何しようかな〜^ ^