lilting

今日もちょっと楽しい

新宿ルミネ1「The Pie Hole(ザ・パイホール)」ピーカンナッツのパイ

先月新宿駅のルミネ1地下のフードホールがリニューアルされてて最高なんです!

いろんなお店が加わっているのですが今回は日本初上陸というThe Pie Hole L.A. ザ パイホール ロサンゼルスでパイをテイクアウトしました。

ちなみに行列できます。

 

「ザ・パイ ロサンゼルス」日本上陸、LA発パイ&オーガニックコーヒー専門店ルミネ新宿に1号店 | ファッションプレス

 

今回は「ソルト&キャラメルピーカンナッツ」をチョイス。

f:id:topbwoy:20161218135936j:image

かわいい店員さんが箱に手書きで書いてくれました。

ハートまで・・・・・・・・・・・・・惚れた。

これはもはや告白ですね。(←バカ)

 

f:id:topbwoy:20161218135949j:image

カフェラテと一緒にいただくことにします。

 

f:id:topbwoy:20161218135944j:image

ピーカンナッツがこれでもかとばかりにふんだんに使われています。

ナッツ好きとしてはほんと嬉しい!

キャラメルの層もたっぷりと分厚いですね〜。

ナッツは柔らかめの歯ごたえでキャラメルの甘くミルキーな風味が広がります。

アメリカのパイなのでめちゃくちゃ甘いのかと思いきや、かなり優しい甘さで日本人にも合う味だと思います。

後半は電子レンジで温めたのですが、キャラメルがとろけてさらに香り立ち、パイ生地もさっくりと軽い食感になってもっと美味しくなりました。

持ち帰りをしたら温め直すのもおすすめです!

 

店頭には他にも甘いだけではなく食事パイもたくさんありました。

コーヒーもニトロがあったので気になります。

また行こうっと♪