lilting

今日もちょっと楽しい

東京に行ったらパイを食べるやつ

友人の結婚パーティーがあったので東京へ行ってきました。

そしていつものパターンでザ・パイホール(笑)

The Pie Hole L.A. ザ パイホール ロサンゼルス

 

今回はシェパーズパイ抹茶グリーンティーにしました。

f:id:topbwoy:20170213202219j:image

シェパーズパイはひき肉とマッシュポテトを使ったパイです。

イギリスやアイリッシュパブでよく出されていますね。

でも基本はパイ生地を使いません。

すぐに食べてみましたが中の具が激熱!

チーズが混ざったマッシュポテトはねっとりとしてるので口の中に張り付いて熱が直で伝わります!

ひりひりする・・・。

しばらく冷ましてから食べましょう。

もちろん味はばっちりです。

ポルチーニの独特の香りがしました。

ここの食事パイは塩味が控えめなところがいいですね。 

 

f:id:topbwoy:20170213202232j:image

続けて抹茶グリーンティーを食べます。

初めにミルキーなクリームの香り、その後に抹茶のほろ苦さが続きます。

そしてこの濃密なふわふわ感。

雲を食べているようなメルヘンな味です。

キャラメルの香ばしい甘さ、クランチのサクサクとした軽快な食感、そしてたまに感じる粗い塩が味を引き締めます。

この多層的な演出は素晴らしい。

楽しいマーチのようです。

ここのパイはすごいな〜と感心してしまいました。