lilting

今日もちょっと楽しい

ローソン 「ゴディバ ベイクドショコラストロベリー」

ローソンのウチカフェスイーツ「ゴディバ ベイクドショコラストロベリー」を食べました。

 

f:id:mariostang:20190428180335j:image

お値段350円(税込)

 

f:id:mariostang:20190428180343j:image

写真よりもドライストロベリーがかなりまばらです。

逆にアーティスティックっちゃあアーティスティック。

 

f:id:mariostang:20190428180349j:image

冷蔵庫から出してすぐ食べると固めでした。

ねちょ〜っとした感じです。

しばらく常温に出しておくことをお勧めします。

すると柔らかくなって食感的にはよくなります。

香りに関しても温度が上がる方がよく感じられます。

ただそうなっても味が本当に普通。

濃厚なチョコレートという感じはしますが、何か特徴的な香りや味があるわけではありません。

イチゴの香りもほとんどしません。

たまに酸っぱいのがあるだけ。

前から思っていたんですけどこのゴディバシリーズどんどん劣化していませんか?

ゴディバ側のチェックが雑になってない? 

ゴディバの日本事業が売却されることと関係あるのでしょうか。

興味があれば一度は食べてもいいと思いますが、チョコレートが好きな方にはどうなんでしょうか。

通の方だとすごさがわかるとか?

チョコレートの味に疎い僕としてはよくわかりませんでした。

 

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com