lilting

今日もちょっと楽しい

密かな趣味(?)

僕はどこかへ出かけた時にしてしまうことがあります。

大体地味で人が少ないようなところへ行くのが好きなのですが、そういう場所へ行くと(ここで働いたとしたらどうやって盛り上げられるだろうか)ということを考えるのです。

癖というかちょっと楽しいので趣味なんだと思います(笑)

きっと「自分もよくやる!」という人多いのでは?

 

最近も、とある公園へ行った時に考えました。

入場料がかかるそこそこ大きい公園です。

そこでプラネタリウムを観ました。

プラネタリウムって座席が動いているような感覚になるのがいいんですよね〜。

久しぶりに体験することができてよかったです。

しかし!やっぱりという感じでしたが寝ている人もちらほらいて、いびきが気になりました。。。

かくいう僕も眠くなりましたけど(笑)

そこで考えたのですが、プラネタリウムで寝るイベントをやってみてはどうでしょう。

綺麗な星空の下で寝るときっと気持ちいでしょうね。

そして普段はやっていけないことをやるという解放感も味わえます(笑)

希望者にはブランケットと耳栓も用意しないとな〜なんてことまで考えました。

もちろん料金はちょっと上げるよね。うん。

 

それからその公園には古い建物が移築保存されていてとても趣のある作りを見ることができます。

そしたらそこでコーヒー飲むしかないよね〜。

ぜひカフェとして利用させていただきたい。

しかしキッチンを作るとなるとせっかくの古い建物に手を加えないといけないし、安全、衛生面でも管理が大変になってしまいます。

そこで役立つのがキッチンカーでしょう。

移動販売車を持ってくるだけでいいので、建物に手を加える必要もないし外で調理をすれば安全面もクリアできます。

やめるにしても車どかすだけだし。

 

それから古民家ではちょっとお酒なんか出るといいかな。

囲炉裏あったし魚とか炙れるといいですね〜。

なんてことや他にも集客のためのアイディア、実行する時の制約をクリアする方法を考えながら公園内を歩いていました。

こんなことできたら絶対楽しいのに!

まあ思うばかりで実現することはないんですけどね〜。

でも考えること自体が楽しみなのでこれからもやってしまうのでしょう。