lilting

今日もちょっと楽しい

都会のおおかみ

f:id:topbwoy:20151028220439j:image

最近行ったお店です。

北千住にあるイタリアンを中心としたダイニングバー「ビストロ オオカミ」

平日に行ったのですがほぼ満席でかなり人気店のようです。

確かに料理もお酒もおいしく、お店の雰囲気もオシャレでよかったです。

 

でも何よりも印象に残ったのはスタッフさん達の明るい接客でした。

彼らのおかげでとても楽しく過ごせました。

カウンターに座ったのですが、向かいにいる店員さんが少々ぎこちない様子だったので「最近入ったんですか?」と聞くと『実は今日が初日なんです』とのこと。

彼女は以前一度だけお店を訪れてそこの雰囲気が好きになり働く事を決めたそう。

一度来ただけで働くなんて勢いあるなー(笑)

飲食店自体初めてだそうですがワイングラスを一つ一つ丁寧に磨いて曇りをチェックしている眼差しは真剣ですでにプロそのものでした。

僕は彼女のそのひたむきな姿に心打たれてしまいました。

本気で働くって素晴らしい。

 

日中自分の仕事を全力で頑張り、夜は真剣で明るい彼らのお店で食事とお酒を楽しむ。

そうゆう日常を過ごす事が、日本を幸せで元気にしてくれるはずだと思わせてくれる場所でした。

 

 

 

tabelog.com

カクテルは高くないし、ワインの種類も多かったと思います。

 料理は一品の量が多めなので3〜4人で行くとちょうどよさそうです。

わいわいと楽しみたい時におすすめのお店です!

行く際は予約しておきましょう。