lilting

今日もちょっと楽しい

マックのポテトを美味しく食べる方法2

今日はマクドナルドのポテトを美味しく食べる方法の続編です。 

 

mariostang.hatenablog.com

 

まずは基本通りケチャップとマヨネーズを用意します。

f:id:mariostang:20180801210905j:image

 

そして今回はそこにさらに調味料を足していきます。

それはスイートチリソースです!!

f:id:mariostang:20180801210919j:image

オススメはもちろんメープラナム。

これはスイートチリソースの中で一番おいしいやつです。

多用しているので残り少ないです(笑) 

 

それを先ほどのケチャップマヨネーズに加えます。

f:id:mariostang:20180801210928j:image

完璧。

 

f:id:mariostang:20180801210939j:image

そしてポテトに絡めるようにして食べます。

あああああああ美味しいよおおお!!!!

三位一体の美味しさでポテトが止まりません!!

ケチャップだけつけたり、マヨネーズだけつけたり、スイートチリソースだけつけたりしてももちろんおいしいです。

そしてそれぞれ2つだけつけてみてもいいです。

味の変化を楽しんでいるうちにポテトが消えてしまうことでしょう。

 

このソースはチキンナゲットにつけても間違いなくおいしいです。

f:id:mariostang:20180801210954j:image

まあ単にスイートチリソースが好きなだけのやつなんですけどね。

作ってくれたのであろうこの女性に僕は感謝しています。(好きだけどよく知らない)

このメープラナムは沖縄ではスーパーで普通に売っています。

県外だと輸入食品店にしかありません。

 

メープラナム スイートチリソース

メープラナム スイートチリソース

 

 

県外のスーパーでよく売っているスイートチリソースはあまりおいしいと思えません。

(ユ◯キ、マ◯ーミックその他) 

次点でエキゾチックフードがおいしいです。

 

ところで名古屋から東京に引っ越してよかった点の一つに「マックが美味しい」ということがあります。

まあ名古屋のマックがまずいというのは語弊があるので、僕が名古屋で住んでいたところの近所のマックは美味しくなかったと言っておきます。

ちなみに沖縄では全然食べていませんでした(笑)

東京に出てきてから食べるようになったな〜。

 

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com