lilting

今日もちょっと楽しい

年末に念願の天丼(高円寺「天すけ」)

昨日(12月30日)は高円寺に行ってきました。

新しい物と古い物が混ざり合って、雰囲気のいいとても好きな街のひとつです。

今回かねてより行きたいと思っていた天ぷら屋「天すけ」にやっと行くことができました^ ^


「天すけ」食べログリンク

いつも行列が出来ている有名店です。

行く事ができましたって言っても高円寺には何度も訪れていたので、その行列に並ぶかどうかのやる気の問題でした(笑)

並ぶのが億劫でいつも横目に過ぎていたのですが、昨日は街の空気感がとても心地よくてやる気が出たので並びました。

するとなんと僕まででランチタイム終了になったんです!

すごくラッキーな気分になりました♪

ただその後並んでくる人達に、ランチタイムが終わった事を伝える役目に自然となってしまったのですが(笑)

 

注文したのは名物メニュー「玉子天丼」

なんと玉子の天ぷらが載っています。

この玉子天ぷらに箸を入れると黄身がとろーっと流れ出してご飯に絡んでいきます。

 

これがもう絶品!!

とろふわサクっといくつもの食感が口の中で広がっていきます。

それが甘めのタレと合わさって最高に旨い!

他の天ぷらはエビ、エビかき揚げ、ピーマン、ナス、イカ、キス。

それらも火の通し加減がとてもよくそれぞれの素材の味、食感が活かされていました。

ボリュームもすごくってこれで1300円は安い!!

絶対また食べたいと思わせる一杯でした。