lilting

今日もちょっと楽しい

iMacの画面

 f:id:topbwoy:20151101123435j:image

たまたまカードケースを雑にMacの側に置いたらチェーンが画面にくっつきました!

なんでこんなところに磁石が入ってるんだろう?と思って調べてみると

ガラス部分を磁石で留めているとのこと。

 

 接着剤なしで「磁石だけ」で留めているそうです。

news.livedoor.com

 

 

その性質を利用してメモをくっつける人もいるそうです。賢い。 

www.kotalog.net

 

僕もさっそくくっつけてみました!

 f:id:topbwoy:20151101124013j:image

でも特にくっつける必要のあるメモがありませんでした(笑)

 

Macのアプリ自体にメモやステッキーズとかがありますが、画面内だと別のウインドウを開いてると見えないし、電源を落としても見れなくなるので場合によっては使える事があるかもしれませんね。