lilting

今日もちょっと楽しい

再び愛知

また名古屋出張に来ています。
でも名古屋から1時間以上かかるのに、なぜ会社の人は名古屋出張と呼ぶのだろう。

先週の出張で浴衣が好きじゃないという事が判明したので、今回は寝巻きまで持ってきて荷物が多いです(´・ω・`)
しかもなんだかビジネスホテルの布団?会社の空気?が合わないようで首が赤くかぶれます…。
先週末東京に戻ったら治ったのでやっぱりこっちの何かに原因がありそう。
早く戻りたい。
もしくはここにちゃんと住みたい←

f:id:topbwoy:20151201203402j:image
名古屋の地ビールで有名なのは「金しゃちビール」ですね。
東京より安く売ってたのでアルトを買ってみました。
味は良くも悪くも日本の地ビールって感じです。
金曜は名古屋のクラフトビールで有名なとこに行ってみたいな。
地ビールとクラフトビールは違いますからね。うまく説明できないけど。

この瓶に名古屋弁の使い方が書かれていました。
f:id:topbwoy:20151201210530j:image
全く詳しくはないですが、若い人は使わないんでしょうね(笑)
「すか」が否定形なのか。
ゆれスカちゃんは「揺れない」って意味になるな。
言い得て妙だ(笑)


うーん。やる事がなくて時間が体を貫いていくのを強く感じます。