lilting

今日もちょっと楽しい

レモン+ビール=「キリン フレビア」

f:id:topbwoy:20160707210427j:image

新商品だと思ったら以前からあった商品がリニューアルしたようです。

 

↓リニューアル前

f:id:topbwoy:20160707210827j:plain

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1411/21/news024.html

(前の方がスタイリッシュな気がする)

 

リニューアル前に見た時は香料で単にフレーバーをつけただけだと思って手にも取りませんでした。

今回は新商品だと思ったので手に取り原材料を見ると意外にも項目が少なかったので、変な味はしなそうだと思い試してみることにしました。

まあ果汁0.3%なのでそんなに純粋な味とは言えなさそうですが。

 

飲んでみるとかなりスッキリしています。

甘くふわっと軽い口当たりでレモンの爽やかさもあります。

ビール感はほとんどありません。

暑い時に冷やして飲むと美味しいでしょうね。

ちょっと後味気になるかな〜。

 

でもなぜ名前を「ラードラー」にしなかったのでしょうか。

最近はラードラーの知名度も上がってきているので「キリンラードラー」として売ったほうがよかったのではないかなと思いました。

ビールの雰囲気や先入観を弱めるためかもしれませんね。

きっとビールが飲めない人へのアピールなのでしょう。

そして味はその狙い通りビールが好きではない人でも美味しいと感じる物に仕上がっていると思います。

(ちなみにサントリーは「ラドラー」という商品を出していました。そっちは原材料に色々入っていたので飲んでいません)

 

しかしやっぱりベアレンのラードラーの方がうまい!

ただフレビアは安い!(ベアレンに比べると)

ぜひ両方飲んでみて欲しいと思います。

  

 

 

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com