lilting

今日もちょっと楽しい

バスタ新宿は都会のオアシス(1)

またまたやって来ましたバスタ新宿
大きな商業施設は好きではないのですがここはお気に入りになりました!

 

f:id:topbwoy:20160702184122j:image

でっかい新宿のロゴオブジェがあります。(2016年8月以降撤去済み)

ポップな色使いと、実際に触れられる・座れるというところがとても親しみを覚えやすい存在になっています。 

特に子供はこうゆう物があると喜びますね^ ^

とても楽しそうでした。

 

f:id:topbwoy:20160702184248j:image

裏新宿(笑)

 

バスタは店舗の外にも座れる場所が多いのが特徴だと思います。

f:id:topbwoy:20160702183536j:image

円形のベンチスペース。

 

f:id:topbwoy:20160702184148j:image

駅のホームを見下ろせるスツール。

電車をぼーっと眺めながら過ごすのもいいですね。

 

f:id:topbwoy:20160702183610j:image

スタンディングテーブルまであります。

 

f:id:topbwoy:20160702183621j:image

 NEWoMAN(ニュウマン)の通路に面した店舗の向かいにもイスが据え付けられています。

 

f:id:topbwoy:20160702184159j:image

お目当はまたしてもヴァーヴコーヒーです。

 

f:id:topbwoy:20160702183636j:image

東京はほんとに海外から来た一号店多いな〜。

 

f:id:topbwoy:20160702184216j:image

これがニトロブリューアイスコーヒーだ!

ミルクが入っていないのに窒素ガスの細かな泡で見た目にもマイルドです。

もちろん店内で飲んでもいいのですが、外の好きな席で飲むとそれぞれ自由な楽しめ方ができます。

一緒に合わせる食べ物を別の場所で買ってもいいですしね。

 

f:id:topbwoy:20160702184454j:image

同フロアの外の席もいいのですが、僕のお気に入りの場所はエスカレーターで上に行ったところにあります。

左奥に見えるのがヴァーヴコーヒー。

 

f:id:topbwoy:20160702184507j:image

エスカレーターを降りたら左へ進みます。

 

f:id:topbwoy:20160702184520j:image

サウステラスという場所なんですね。

 

f:id:topbwoy:20160702184543j:image

外に通じる通路があって植木の縁側に腰掛けられます。

 

f:id:topbwoy:20160702184530j:image

昼間でもビルの陰に入って直射日光が当たらず、風も通り抜けるので夏も涼しくて心地よいです。

これだけ人が多い新施設なのに、ここにはごった返すほどの人はいません。

まあ何があるわけでもなし当たり前かな(笑)

これからは増えるかもしれません。

でもわざわざここまでは来ないかな?

とにかくス○バが入らない事を願うばかりです・・・。

ルミネESTのス○バがあるところの通路にはめっちゃ人いますよね。

あそこはなんか嫌だな・・・。

 

ここでニトロを飲もうと決めたのですが、まだまだ上に続く階段があります。

前回来た時にも気になっていたけど行かなかったのですが、今回は上がってみました。

するとそこにも素敵な場所がありました!

 

長くなったので次回に続けます(笑) 

 

 

 

mariostang.hatenablog.com