lilting

今日もちょっと楽しい

今年はニトロブリューアイスコーヒーがメジャーになりそう

ニトロブリューコーヒーがついにヤフートップで紹介されました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 このブログで紹介してから2年が経ちました。(別に早くはありません)

mariostang.hatenablog.com

 

日本国民の9割が知らなかったところが8割になるのではないでしょうか。

って少なっ!

まあそんなもんです。

記事の中で日本にいち早くニトロブリューを持ち込んだヴァーヴコーヒーのことは一切触れられず、大手メーカーの取り組みだけが書かれています。

それもそんなもんです。

結局資本力だな〜。

そして今年の夏はスタバがニトロ(スタバではナイトロ)を全国展開して一気に知名度が上がるのでしょう。

はい、もちろんそんなもんです。

まあ大企業のことはさておき先日東京に行った際にヴァーヴにも当然寄りまして、天気も良かったのでニトロブリューアイスコーヒーを飲みました。

久しぶりなので楽しみです。

そして渡されたニトロなのですが以前とは見た目が違っていました。

前よりも泡が多く出てしかも長時間残ります。

むむ。

顔見知りの店員さんに聞いてみるとマシンを変えたのだそう。

ほほう・・・。

泡立ちがよくニトロらしさが強調されていて特徴が際立つ印象になっています。

しかし飲食店での変化は今まで良かったためしはありません。

見た時点でちょっと嫌な予感がしたのですが、飲んでみるとやはり味も変わっていたのです。

なんてこった・・・・。

以前のカカオのような香りはあまりなくなっていました。

普通に飲めるアイスコーヒーって感じで決して悪くはないです。

ただ僕がヴァーヴのニトロに求めていたものは失われていました。

残念!(でも機械の使い方が馴染んだらまた戻るかも?)

 

今年はニトロブリューアイスコーヒーがメジャーになりそうですが、本当に美味しいニトロブリューが無くなってしまった今、定着するのかどうかはわかりません。

ま、どうせスタバの名物みたいになるんでしょうけどね。

 

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com