lilting

今日もちょっと楽しい

キリン一番搾り「埼玉づくり」

埼玉に寄る用事があったのでついでに一番搾りの47都道府県シリーズ「埼玉づくり」を買いました。

(ちなみに用事は友人とビールを飲みに行くことでした)

 

缶の裏の文を読んでみました。

f:id:topbwoy:20161101200738j:image

埼玉の人ってのほほんとしてるんですね。

確かに僕の埼玉の友人のビール女子ものほほんとしてるな〜(笑)

 

さて味の方はどうでしょう。

f:id:topbwoy:20161101200347j:image

苦味も弱めで香りもさほど主張することなく、甘からず、酸っぱからず・・・。

 

なんて特徴のないビールなんだ!

 

しかし決して悪い意味ではなくバランスがいいとも言えます。

食事を邪魔することはありませんね。

もちろん美味しいですよ。

すっきりと飲めますし温度が上がると柑橘や蜜のような香りがうっすらと出て来ました。

ちょっと「東京づくり」に近いかも。

埼玉をビールで表現するとこうなるのでしょうか。

平日に飲むのがぴったりという印象です。

 

 

bakazee.hatenablog.com

 

 

bakazee.hatenablog.com

 

 

bakazee.hatenablog.com